スタッフがお届けする現地ブログ

蓼科

富士見パノラマリゾートへ

2023/05/28

  • フロント 田中 雅人
  • 蓼科や周辺地域の魅力を生かしたブログを載せていきたいと思っております!よろしくお願いします!

  • My Harvest

  • 0

  • 0

皆さん、こんにちは!
フロントの田中です。
現在の蓼科は19℃で温かく過ごしやすい天気となっております。
寒暖差が激しい時がありますので、羽織るものを一枚お持ちください。

一昨日は富士見パノラマリゾートに、星野 富弘さんの『子どものための花の詩画展』と頂上の鈴蘭の様子を見に行ってきました。
星野さんは中学のクラブ活動指導中に、頸髄損傷を負い、首から下が不自由になりつつも、口に筆をくわえて絵や詩を書き、山々や川の流れ、四季折々に咲く野花などの自然のように生きることの素晴らしさや勇気を今もなお伝えようとされている方です。
実際に、作品を拝見すると、背中を押してくれるようなメッセージや心に響くような優しくも生き生きとした絵や言葉が書いてありました!口に筆をくわえて書いたとは思えない繊細なタッチで、引き込まれるように見てしまいました。
もう少し早く行けば、皆さんにお知らせできたのですが、今月28日までの開催でしたので、慌てて行ってきました。。申し訳ございません。。

こちらとは少し離れますが、富弘さんの絵画が飾られている『富弘美術館』は群馬県にございますので、絵画鑑賞巡りをしてみるのもいいかもしれませんね。
そして、鈴蘭の様子はというと、花は咲いてましたが、咲き始めでこれからといった感じでした。6月に更に咲き誇ることを期待してます!
標高が高いので、行かれる際はウィンドブレーカーなど持ってくと良いかと思います。

 


  • ゴンドラからの景色です

  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは蓼科

蓼科

〒391-0301 長野県茅野市北山字鹿山4026-2

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)