新年明けましておめでとうございます。レストラン園宮です。
2020年は新型コロナウィルスの影響で不安な日々が続きました。
そのような中ハーヴェストクラブ伊東にお越しいただき誠にありがとうございました。
今年度も引き続き「安心・安全」を第一に考えお出迎えさせていただきます。本年度もよろしくお願いいたします。
皆様は初詣は済まされましたでしょうか?
伊東市にも神社やお寺が多くありますが、本日は少し足を延ばして三島市にある「三嶋大社」のご紹介をさせていただきます。
歴史は古く、源頼朝始め多くの武家からの崇敬を集めていたそうで、三島が東海道の宿場町として発展したのは三嶋大社があったからと言われているそうです。
有名なキンモクセイの老木があり国の天然記念物に指定されています。寺内の一部ではキンモクセイの香りが広がっており新年から幸せな気分になれます笑
三嶋大社で初詣はいかがでしょうか!?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
電車でお越しの方
・JR東海道新幹線、東海道線「三島駅」から徒歩約15分
・伊豆箱根鉄道「三島田町駅」から徒歩約7分
お車でお越しの方
・東名高速道路「沼津IC」から約20分
・三島駅からバスで10分