2026/07/07
0
0
皆様こんにちは。
本日7月7日は七夕です🎋
箱根翡翠のエントランスにも、七夕の笹飾りを設置しました。
色とりどりの短冊に、ご来館されたお客様も足を止めて眺めたり、お写真を撮られたりと、七夕ならではのひとときを楽しまれていました。
最近の箱根は梅雨らしい雨模様が続いています。
本日も曇り空ですが、しっとりとした空気に包まれた景色は、この季節ならではの趣があります。
七夕の日に降る雨は、「催涙雨(さいるいう)」と呼ばれることがあります。「織姫と彦星が会えずに流す涙」とする説や、「会えた喜びの涙」「会えたあとに別れを惜しんで流す涙」とする説など、地域によって伝えられ方はさまざまです。
雨雲の向こうの空に思いを馳せながら、今夜は織姫と彦星が無事に出会い、短冊に込められた皆さまの願いごとも天へ届くことを願っています。
皆さまにとって、素敵な七夕となりますように。
0
0

VIALA箱根翡翠
〒 250-0631 神奈川県 足柄下郡箱根町仙石原837
0
0
0
0
0
0