スタッフがお届けする現地ブログ

天城高原

相模灘を望む薔薇

2022/06/10

  • My Harvest

  • 0

  • 0

こんにちは、フロントの藤野です。

6月を迎え、湿度と気温が上がって蒸し蒸しとしてきましたね。

今回は6月に開花を迎えるお花、“薔薇” が今、600品種・4000株開花している「アカオハーブ&ローズガーデン」をご紹介いたします。

天城高原から車で1時間、国道135号線を熱海方面に動かした伊豆半島と房総半島との間の海域相模灘を見下ろす丘陵地に当施設はございます。

アカオハーブ&ローズガーデンは20万坪を12種類のテーマに分けられた花の楽園。

イタリア、フランスといったヨーロッパの花々は、もちろん、「日本一大きい盆栽」“鳳凰の松”が飾られている日本庭園「天翔」など、様々な花々が顔をのぞかせています。

6月ですので、紫陽花もちょうど開花しております。

 

アカオハーブ&ローズガーデンは、園内の通路は全て昇り坂になっており、10分間隔で出発している無料の園内バスを使うことをお勧めします。

バスに乗り、頂上まで行くとそこには薔薇・・・ではなくなんと神社が。「曽我浅間神社」といい、正式な神社です。パワースポットとしても知られており、御朱印にはバラの模様が入ってとても可愛らしいです。

参拝し、初めに訪れるエリアは日本庭園「天翔」。樹齢約600年の盆栽「鳳凰の松」を中心とした枯山水と、太平洋、相模灘を一望できる景色が私たちを迎えてくれます。

隣にはカフェ「COEDA HOUSE」があり、そこでは伊豆特産の材料を使ったスイーツとここでしか味わえないドリンクが色々とございますので、相模灘を見ながら是非ご賞味ください。

相模灘を一望できるのは「天翔」だけでなく、春には菜の花畑と150本の熱海桜が咲く「オーシャンガーデン」、中心に噴水を備えた、100種類のハーブが咲くイタリア式の「ハーブガーデン」と様々なお花と相模灘を一緒に写真に写せます。

他にも複数のハーブをブレンドして自分だけの香りの香水、石鹸等が作れる「ハーブ工房」、ベーカリーと  ブリオッシュドーナツの専門店、地域の製品を中心としたセレクトショップ、全席オーシャンビューのピッツェリアを備えた併設ショップ、「アカオローズスクエア」とアクティビティはいろいろとございます。

現在は薔薇の季節のイベント、「ACAO ROSE FESTA」が6月末まで行われています。

施設のガーデナーが解説・案内をする「ガーデンガイドツアー」や、地元の作家がアクセサリーや木工作品などを販売する「ひだまりマルシェ」といった催しや上記のショップでも期間限定のグッズもございますので、今ほど当施設を訪れる良い期間はございません。

 

ホテルには割引付きのチラシが、エレベーター付近にございますので、当館へお越しの際は是非是非、アカオハーブ&ローズガーデン」へのご来店を考えてみてください。

 

 

営業時間              9:00~17:00(最終入園16:00)

定休日    毎週火曜日 ※5月の火曜及び祝日、

12/28~1/5の年末年始は営業します。

荒天時は臨時休園する可能性もあります。

駐車場    100台 / 無料

所在地    静岡県熱海市上多賀1027-8 

入園料金              大人2,000円/小人1,000円            大人1,800円/小人900円

※ペット同伴の場合は別途1,000円いただきます


  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは天城高原

天城高原

〒410-2507 静岡県伊豆市冷川1524

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)