スタッフがお届けする現地ブログ

蓼科

八ヶ岳の夕景

2023/01/10

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさまこんにちは。 フロントの百瀬です。

 

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

ということで、2023年始まりましたね!

初詣、松本市の四柱神社に行き、おみくじを引きましたところ【大吉】でした。

久しぶりにおみくじで大吉を引き当てられたので、今年は良い年になるのではないかと期待しています。

 

さて、本日の蓼科です。

今朝の気温はマイナス5℃

雪が舞っていたのでいくぶん暖かい朝となりました。

しかし日中も気温は上がらず氷点下の真冬日でした。

最近はあまり雪が降っておらず、本館までの道路も路面に雪はなく、スタッドレスタイヤであれば問題なく上がってこれます。

ただ、朝晩は路面凍結してますのでノーマルタイヤでの来館は厳禁です。

 

今週末、気温が高く蓼科でも雨予報が出ております。

スキーヤー、ボーダーの皆様にとっては、あいにくの天気となりそうです。

今シーズンの蓼科周辺、12月にまとまった降雪はあったものの1月入ってからは都内同様カラっと晴れた日が続いています。

周辺のスキー場ももうひと降りあれば・・・とやきもきしていると思います。

 

百瀬は今シーズン6回の滑走を終えました。

行きたいスキー場もまだまだあるので、ホテルとしては降れば厄介な雪ですがタイミングよく、もう少し降ってくれるとありがたいですね。。

 

 

まだまだ寒い日が続きます。

みなさまお身体ご自愛ください。

 


  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは蓼科

蓼科

〒391-0301 長野県茅野市北山字鹿山4026-2

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)