スタッフがお届けする現地ブログ

軽井沢 & VIALA

軽井沢&近隣の 桜 情報

2024/04/02

  • My Harvest

  • 0

  • 0

依田川桜堤防

皆様こんにちは。

新年度となり、軽井沢も少しずつ春を迎えております。

本格的に春の陽気になるのは、例年ですと4月下旬頃~GW頃になります。

 

当館の隣、「軽井沢タリアセン」は、春、桜が綺麗な公園ですが、

昨年はとっても開花が早くて4月17日頃には満開を過ぎておりました。

ただ、今年2024年度は例年通りくらいの予報かと思いますので、

4月下旬からGW頃ではないかと思います。

(開花状況は、気候の変動によって変わります。ご了承下さい)

 

近隣で桜を楽しめるのは、

  ◆軽井沢タリアセン(軽井沢)当館より徒歩5分

  ◆矢ヶ崎公園(軽井沢)当館より車で10分

  ◆プリンスショッピングプラザ(軽井沢)当館より車で9分

  ◆神宮寺(旧軽井沢)当館より車で11分

  ◆雪窓公園(御代田)当館より車で18分

  ◆懐古園 桜まつり(小諸)当館より車で30分

  ◆上田城 千本桜まつり(上田)当館より車で50分

  ◆依田川桜堤防(上田)当館より車で60分

  ◆龍岡城五稜郭(佐久)当館より車で40分

  ◆福王寺(佐久)当館より車で50分

  ◆平尾山公園(佐久)当館より車で25分

  ◆稲荷山公園(佐久)当館より車で45分

  ◆茨城牧場 長野支場(佐久)当館より車で30分

  ◆妙義神社 しだれ桜(富岡)当館より車で35分

  ◆妙義山さくらの里(下仁田)当館より車で45分

等になります。

有名なのは、小諸懐古園桜まつり、上田城の千本桜まつりです。

週末は混みあいますので、平日ご来館が叶う方は、是非平日でお出掛け下さい。

 

今年は全国的に桜の開花が遅いようですね。

上田城の桜まつりは、~4/7までですが、開花予報では4/14が満開となっておりました。

お出掛けの際は、各自治体のHP等で開花状況をご確認頂ければと思います。

 

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。


  • 上田城

  • 懐古園

  • タリアセン

  • 龍岡五稜郭

  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは軽井沢 & VIALA

軽井沢 & VIALA

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉291-1

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)