スタッフがお届けする現地ブログ

軽井沢 & VIALA

15分間の🎇

2022/08/19

  • My Harvest

  • 0

  • 0

皆様、こんにちは☻

運営スタッフ池田です。

8月も残り3日となりました。今年も暑い夏が~なんて言っていたらあっという間ですね😌

皆様はいかがお過ごしですか?☁

私は先日、インターシップで来ている専門学生の子を連れお出かけに行ってきました。

 

お出かけが決まった当初は軽井沢プリンスショッピングプラザでショッピングを楽しんだ後、夕食も済ませる予定でしたが、時間が余った為佐久市へ向かいました🚗

 

 

夕食では窓側の席へ案内され、夜空を見ながら夕食を楽しんでいたところ、私の席から花火が見えました!☻

その日、花火が上がることを知らずにいたためとても驚きました。

 

インターン生と私は向かい合って夕食をとっていましたが、花火に盛り上がりすぎたあまり、仲良く隣に並びながら夕食をとりました。笑

 

後々調べてみると花火が行われていた時間はたったの15分間だったという事がわかりました。元々、お祭りを開催する予定だったらしく、新型コロナウイルス感染拡大防止の為中止になってしまったそうです。しかし、

「花火を楽しみにしていた人達の為、少しの時間でも花火を打ち上げよう」というお祭り関係者の思いから行われたそうです。

この事を知り、私はとても心が温かくなりました☺✨

それと同時に、そんな思いが込められた花火を見る事が出来て良かったなと思いました🍀

 

皆様は今年、花火を見ましたか?

機会があれば是非近くまで足を運んで、夏を感じてみて下さい🎇

 


  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは軽井沢 & VIALA

軽井沢 & VIALA

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉291-1

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)