スタッフがお届けする現地ブログ

軽井沢 & VIALA

1/28(金)雪に包まれた「池の平湿原」を目指すスノートレッキング(スノーシュー)

2022/02/02

  • My Harvest

  • 0

  • 0

皆様こんにちは。

2月に入りまして、今がウィンタースポーツの絶好のシーズン!

澄んだ美しい空気を体感できるこの季節は、お家の中に籠りっきりではもったいない♪

スキーやスノーボード等を楽しんでいらっしゃる方も多いかと思いますが、

今回軽井沢では、「池の平湿原スノーシュー」のツアーを開催致しました。

 

ご参加頂いた皆様は、

スノーシュー初体験の方も多く、色々ご不安な事もあったかと思いますが、

お天気にも恵まれ、ガイドさん先導で、池の平まで進みました。

 

途中途中に、動物達の足跡やバックカントリースキー?の跡を見つけたり、

また、雄大な雪山を眺めたり、と、普段では味わえない冬の大自然の中、

順調に進む事が出来ました。冬の空気は、本当に気持ちがいい!

 

昼食は、池の平湿原の絶景を眺められる場所で。遠くの富士山まで見えました!

私達の他に誰もいないのも、何だかワクワクします。

 

そして下りは、森の中のふっかふかの新雪を体験!

私も何回か転んでしまいましたが、雪の上なので全く痛くありません。

その内慣れてくると、あえて新雪を歩いたりして、楽しみました。

 

今回ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

冬の大自然を満喫して頂けなら幸いです。

 

今後もコースや距離等も変えて、開催していく予定です。

皆様のご参加お待ちしております。

(次回は、2月20日高峰山スノーシューです♪)


  • うさぎ?の足跡

  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは軽井沢 & VIALA

軽井沢 & VIALA

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉291-1

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)