スタッフがお届けする現地ブログ

軽井沢 & VIALA

オリジナルキャンドルづくり体験

2020/08/06

  • My Harvest

  • 0

  • 0

Myキャンドル♪

こんにちは、梅雨が明けることがなく、秋を迎えてしまうのではと不安もございましたが、8月に入り軽井沢も夏がやって参りました。
コロナの影響でイベントが中止になってばかりでしたが、7月に続き、8月もさまざまなイベントを開催しております。
その中で、夏休みの思い出にもぴったりな、親子で楽しめる「オリジナルアロマキャンドル体験」を今回ご紹介します。
可愛くてかわいくて、私も実際にやってみました。
いろんなタイプのキャンドルがございますが、私が体験させていただいたのが、「プレスドフラワー」です。
先生が前もって作ってくださった、押し花をキャンドルに貼るだけで、可愛いオリジナルのキャンドルが作れます!
まずベースとなるキャンドルを選びます。私はここから悩みました‥‥。
ベースのキャンドルを選び終えたら、今度は押し花を選びます。
これがまた、種類が豊富なため、選ぶのが楽しくて仕方ありません。
配置を決めながら、押し花を選び、「やっぱりこっち・・・」などと独り言を言いながら、今までにないぐらいに没頭しておりました。
ある程度押し花の配置が決まったら、のりで張り付けていきます。
押し花は繊細なため、一度張り付けた後にはがすと壊れてしまいます。
「ここだ!」と決めた位置で張り付け終えたら、作業は終了です。
あとは先生がコーティングしてくれます。
完成後は達成感と満足感で満たされ、とても幸せな気持ちになれます。
そして、簡単にオリジナルキャンドルが出来ることにも驚きました。
他にもグラデーションが楽しめるキャンドルや、可愛いお菓子のようなキャンドルもあり、ご家族でも、お一人でも、男性女性問わず、楽しめます。特に女性は好きだと思います。
軽井沢の思い出にいかがですか。


3密を避けるため、一度に体験できる人数は限られております。
他にもさまざまなイベントを開催中です。
HPにイベント情報も載っておりますので、ぜひご覧ください。
  • 先生の作品

  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは軽井沢 & VIALA

軽井沢 & VIALA

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉291-1

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)