スタッフがお届けする現地ブログ

那須/那須Retreatの記事一覧

2012/09/29

初秋の那須山 紅葉は、すぐそこまできています

こんにちは。フロント西田です。 最近の那須は、段々と気温が下がってきて肌寒く感じる日が多くなっています。皆様も那須にお越しいただく際は羽織るものがあるといいかもしれません。 そんな涼しい気候の中、那須山は段々と紅葉が始まってきております。 26日に那須山へと出かけました。今回はハーヴェストにご宿泊頂いておりました、那須の会員様とご一緒させていただき、普段ゆっくりとお話できない分、沢山お話しをしながら、楽しくトレッキングをさせて頂きました。 お天気も最高の気候で、こんなにも空を独り占めできるのか!というほどの青空です。 今回は茶臼岳のロープーウェイを利用し牛ヶ首、姥ヶ平と那須でも紅葉の始まりの早い場所へと出かけました。 那須山の季節は段々と秋の景色へと変わりつつあります。この日はとても涼しい風が吹き、歩くのがとても気持ちの良い日でした。 途中いくつも紅葉の始まっている木を見ましたが場所によって紅葉の始まっている木とまったくしていない木と極端に分かれています。 赤い「もみじ」も今年初めて間近で見ることができました。周りの木が緑色だと赤い色がとても映えて綺麗に見えます。 こちらはシラタマノキです。秋になると、ガクが肥大して果実を覆い白い玉状になることからこの名前が付いたようです。ススキも咲いていたのでまるで十五夜のようです。笑 白玉が食べたくなるなぁ。。。 今年は、去年に比べ、全体的に紅葉のするのが遅いように感じます。しかし最近の気温の下がり具合で、一気に紅葉が進むかもしれません。来月10月の頭には今年度最後の紅葉を見に行くトレッキングイベントも待っているので、私自身もまだまだ秋の那須山を楽しみます。 紅葉の時期に合わせてのご宿泊をお考えの方は、現地にその都度ご連絡いただければと思います。是非秋の那須で紅葉を楽しんでください。 また、ブログ等でも那須はもちろん、那須周辺の紅葉情報も載せていきたいと思います。

  • 0

  • 0

2012/09/18

那須の地で素敵な愛の思い出を 那須高原展望台 恋人の聖地

フロント丸山です。 空や街並みが秋らしく移り変わってきました。デパートや洋服店に並ぶアイテムはすっかり秋のファッションに変わりましたね。 ここ那須の秋の空模様は非常に変わりやすく、先日そんな空を眺めながら【女心と秋の空】とういうフレーズを思い出しました。 女性の気持ちは移り気だなんて・・・ちょっとヒドイ!!笑 しかしながら、非常にお洒落で分かりやすい表現だとも思います。 さて、本日はそんな恋愛にまつわる那須のスポットを紹介します。 ホテルよりお車で約15分、【那須高原展望台 恋人の聖地】です。標高1.048メートルに位置し、ロープウェイ山麓駅に向かう途中にある広さ約650平方メートルの展望台です。 眼下には那須温泉街や関東平野が広がり、晴れている日には筑波山まで一望できます。ちなみにこちらの写真はハーヴェストクラブの方向を向いて撮りました。・・・見えないですよね。 ・・・しかし見えなくてイイんです!!というのも、私共ハーヴェストクラブ那須のデザインは、森や自然に溶け込むようにデザインされていて、目立たないように設計されたのです。ですからホテルは高さも低く横に広いですし、少々地味な外観をしています。・・・それでイイんです。 さて、こちらの展望台は2010年6月1日に全国で100番目の"恋人の聖地"に認定されました。 恋人の聖地とは? NPO法人地域活性化支援センターによるもので、「少子化対策と地域の活性化への貢献」をテーマとした『観光地域の広域連携』を目的に「恋人の聖地プロジェクト」を展開しています。 恋人の聖地プロジェクトでは、2006年4月1日より、全国の観光地域の中からプロポーズにふさわしいロマンティックなスポットを「恋人の聖地」として選定し、地域の新たな魅力づくりと情報発信を図るとともに、地域間の連携による地域活性化を図っています。 そして、こちらがそのランドマークです。桂由美さんのメッセージ入りのプレートがはめ込まれています。 「聖地で素敵な愛の思い出を作ってください」と書かれていました。ロマンチックですね~。 空もきれいで、ランドマークが映えますね!この画にカップルが1組2組でも映ればもっといい雰囲気が出るのでしょうが、私が訪れた日は人ひとりいなかったようで、恋人の聖地を独り占めできました。 私もいつかは一人ではなくて、ステキな人とまた訪れたいな~なんて夢を見てしまいました。 とてもきれいで本当にロマンチックです。奥に見えるのは茶臼岳ですよ。なんとも贅沢な展望台だとは思いませんか?風も心地よくここにずっといたくなる様な場所です。 ちなみにこちらの恋人の聖地は2012年7月21日にリニューアルオープンをしたばかりです。 カップルで、ご夫婦で、片思い中の方やご家族も、四季折々とてもきれいな眺めを一望できる【那須高原展望台 恋人の聖地】に訪れてみてはいかがでしょうか。これからの時季は紅葉も楽しめます。 那須の地で素敵な愛の思い出を・・・ そして展望台から見える広~い秋の空や心地よい秋風を十分に味わってみてください。 那須のパワースポット【那須高原展望台 恋人の聖地】おススメです♪ 那須高原展望台 恋人の聖地 tel:0287-76-2619(那須町観光協会)

  • 0

  • 0

2012/09/04

かわいいベーグルがいっぱい! ~Bagel que-veau~

フロント丸山です。 長月に入りました。ほんの少し涼しくなったように思います。肌にあたる風が軽く感じます。 「長月」とは"夜が長い月"の略だそうです。気が付けば陽が短くなりましたね。18:00には薄暗くなってしまいます。ちょっと淋しいような・・・ しかしまだまだ残暑が続きそうです。皆様、お身体ご自愛下さい。 本日は、私が大好きな"ベーグル"のお店を紹介します!ずぅっと前から、いつかブログで紹介したい!と何ヶ月も温めてきた、とっておきのお店です。 まるでおとぎ話の中に迷い込んでしまったような空間が、いつも私をメルヘンな気持ちにさせてくれます。 小さなドアを通り、奥に見えるベーグルの世界へ! 今日はどれにしようかな?選ぶのが楽しくてワクワクしてしまいます。 私事ですがこのお店には週に1,2回通っています。ベーグルをランチにしたり、お土産に買ったり、よくやるのが、実家の埼玉へ帰るまでにどうしても途中でお腹が空いてしまうので、そんな時に食べられるように大好きなベーグルを買いに行くのです。小腹が空いた時に丁度いいですよ!運転しながら片手で食べられるし・・・お行儀が悪い!と両親に怒られてしまいそうですが・・・恥 ちなみに私のオススメのフレーバーはクランベリー、ブルーベリー、サラミペッパー、ナッツフルーツの4強です!!約20種類のベーグルは毎日食べても飽きません!(私の場合:笑) もちろんどのフレーバーも「しっとり・もちもち・ふわふわ」で、やめられません! ベーグルが大好きな私個人の意見として、どこのベーグルよりも本当にもっちもちで、今まで出会ったベーグルの中では1番だと自信を持って宣言します! 翌日食べる場合は絶対にトーストがオススメです。また違った食感に大変身するからです。表面はサクッと、中はふわっとします!ブレイクファーストにもオススメです。 ベーグルは卵や油、牛乳を使わないヘルシーなパンなのです!ヘルシーってウレシー!ですよね。 ここで、こちらのお店について紹介させていただきます。 お店の名前の【Bagel que-veau】(ベーグルクーボー)は造語のようで、veau(のろま馬車)のようにのんびりベーグルを楽しんでくださいというオーナーの想いがこめられています。 2009年4月にオープンし、3年半を迎えられました。実は、私が入社して那須に来たのと同じでビックリしてしまいました。 こちらのご主人がベーグルに出会ったのは、遡ること約15年前・・・ アメリカ一周旅行でベーグルに出会い、それはいつしかオーナーの"アメリカの味"になっていました。 当時の日本は、ベーグルなんて普及していない・・・いつかベーグル屋さんになってみんなにも食べてもらいたいと思ったことから、Bagel que-veauが始まりました。 とても素敵なお話だとは思いませんか?私はこのお話を聞いてもっともっとBagel que-veauのファンになりました。 お店の中には子供の声で歌われた可愛らしい音楽がかかっていたり、ちょっとしたイートインスペースもあり、ほんわかした雰囲気です。 みなさんも私と一緒に【Bagel que-veau】のファンになりませんか? ぜひ、お気に入りのフレーバーを見つけてみてください。 かなりお薦めです♪ 追伸 今回は皆様に私なりの"裏ワザ"をお教えします!! こちらのお店は常に大人気で、上記の写真(棚に並ぶベーグルの写真)のように種類によっては売り切れの場合があります。しかし、店員さんに「○○はありますか?」と聞いてみてください。 ラッキーな場合は焼きたての温かいベーグルを持ってきてもらえます。しかもビニールパックに詰められる前で、紙袋に入れて持ってきてくれます。 また、営業時間は18:00までですが売切れ次第終了なので、15:00位までに行かれることをお薦めします。 Bagel que-veau 〒325-0303 那須郡那須町高久乙23-4 Tel.Fax 0287-62-1484 営業時間:9:30~18:00 定休日:月・火

  • 0

  • 0

2012/08/22

太陽を見つめる太陽の花 道の駅【明治の森・黒磯】のひまわり畑

フロント丸山です。 「暑い!」が口癖になってしまいました。まだまだ「暑い!」ですね。皆さん、楽しい夏休みをお過ごしでしょうか。 先日、都内のお花屋さんでひまわりを見つけました。やはりこのお花は見ただけで「夏」を感じさせてくれます。真っ黄色なビタミンカラーがひと際目立って、つい目を奪われてしまいました。そこにいた多くの人々はひまわりを見て、にっこり。 そんな中、私は脳裏に"ある景色"を思い浮かべました。 真っ青な広い空、大きな雲、木々の緑、素敵な洋館、お花畑・・・ 道の駅【明治の森・黒磯】では、季節によってさまざまなお花畑が楽しめるのを私は知っています。 そしてこの時期はひまわりが楽しめるのを思い出し、那須に帰ってすぐに行ってきました。 まだつぼみもあるようで七部咲きくらいだったようですが、元気いっぱい出迎えてくれました!背が高くてとてもご立派!!思わず「うわ~」と声を上げて感動してしまいました。私(163cm)より背の高いひまわりもあって驚いてしまいました。 それから、花言葉は あこがれ 熱愛 あなただけを見つめる ・・・!!! さすが夏の花ですね!なんだか情熱的だと思いませんか? 子供の頃、こんな話を聞いたことがあります。ひまわりは空の太陽に憧れて、ずぅっと空をみあげて太陽だけを見つめているのだそうです。 確かにみんな空をむいて咲いていたような・・・太陽を見つめていたのですね。 ホテルから約25分、道の駅【明治の森・黒磯】のひまわり畑は今が見頃です。 (私が見に行ったのは、8月17日です。) ぜひみなさんにも元気いっぱいの太陽の花をご覧頂きたいです!! お薦めです♪ 明治の森・黒磯 〒325-0103 栃木県那須塩原市青木27番地 TEL/FAX 0287-63-0399

  • 0

  • 0

2012/08/17

ハーヴェストクラブ那須 限定商品!!かわいいマルパカちゃん

こんにちは。フロント西田です。 みなさん!突然ですが、マルパカちゃんというキャラクターをご存知でしょうか? 那須生まれの『まんまるアルパカのマルパカちゃん』というとても可愛らしく、とても癒されるそんなキャラクターです。 こちらがそのマルパカちゃんです!!ホテルの売店で販売をしており、ぬいぐるみ以外にも色々なグッズがあり、那須生まれなだけにとても良い思い出となる商品です。 夏休み後半、まだまだご家族でお越しになる方も大勢いらっしゃいます。そんな皆様に夏の思い出、お土産などにオススメです!! そしてこのマルパカちゃんのグッズで1番のオススメ商品がハーヴェストクラブ限定のストラップ! この商品は、ハーヴェストクラブ那須でしか手に入らない限定商品です!!! 夏休みにハーヴェストクラブ那須に宿泊したという思い出をこのストラップに込めて頂けたら幸いです。 種類も豊富なので、お友達へのプレゼントにもぴったり!もちろん全ての種類をお一人で集めてもオッケーです!笑 ◎東急ハーヴェストクラブ那須×マルパカちゃん オリジナルストラップ◎  各 370円 センター棟 2階 売店にて発売中 思い出にいかがでしょうか?

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)