スタッフがお届けする現地ブログ

那須/那須Retreatの記事一覧

2012/12/23

ゲレンデの季節がやってきました。 Mt.ジーンズスキー場

こんにちは。フロント西田です。いよいよクリスマスが近付いてまいりました。昨年のクリスマスは朝から雪が降り、ホワイトクリスマスとなった那須。今年はどうなるでしょう? さてついに雪のシーズンがやってまいりました!!スキー、スノーボードの季節がやってまいりました!! 東急ハーヴェストクラブ那須から近いMt.ジーンズ、22日オープン予定でしたが、例年よりも少し早く雪が降り、20日にオープンしたので早速行ってまいりました。 やはりホテル周辺よりも雪が残っています。路面もだいぶ濡れていたので、早朝や帰りなどは凍結の心配があります。マイカーでお越しになる際は、必ずスタッドレス等の準備をお願いします!! 楽しむためには、安全が一番です! 気になるゲレンデは、しっかりと雪がつもり、ゲレンデはすっかり雪景色です。実はこの日はプレオープンのような日で、まだゴンドラは運行しておりませんでしたが、コースの雪はバッチリです! ゲレンデでは、少し雪がまっていてこれからますます良いコンディションになりそうです。天気の良い日に景色を見ながら滑るのがとても気持ちの良い最高の瞬間です。 平日のプレオープンでしたが、中々の人です。私と一緒で、ずーとこの季節を待っていたんですね。笑 毎年、初滑りはドキドキしながら始めますが、滑ってしまうと清々しい気持ちでいっぱいになります。滑る度に、スノーボードが好きなんだなぁと感じます。 是非是非冬の季節、那須にお越しいただいた際には、スキースノーボードを楽しんでいって下さい!! こちらのMt.ジーンズスキー場までは、ホテルから無料送迎バスをご用意しております。 マイカーでお越しでない方や、マイカーで来たけれど雪道の運転が心配という方にぴったりです。 【往路】 ホテル8時15分出発 【復路】 スキー場14時15分出発 ※所要時間約30分 ※要予約制 また、フロントにてお得な前売券を販売しております。是非お買い求めください。 大人 3,200円 子供(3歳~12歳) 2,300円  シニア(50歳以上) 2,900円 【マウントジーンズスキー場】 〒329-3223 栃木県那須郡那須町大字大島 TEL 0287-77-2300 http://snow.mtjeans.com/

  • 0

  • 0

2012/12/19

冬限定のロゼワインフェア開催中!12月25日まで!

今回は冬にぴったりの『ロゼワイン』を期間限定で2種類、御用意致しましたので紹介致します。 また、フェアは12月25日までとなっております。 ★フュルスト フォン メッテルニヒ  ロゼ スパークリング(右) クリアで鮮やか、淡い玉ねぎの皮の色。一貫して絶え間なく、 出続ける小さな泡。繊細でエレガントなベリー類の果実実が、 その絶え間ない泡により口中で、強調されます。また、まろやかで、 滑らかな後味がお愉しみ頂けます。 ☆グラス          ¥735 ☆ボトル          ¥3,675 ★ボワゼル ブリュット ロゼ やや淡いラズベリーピンク。気泡のきめは、 細やかで、香りは華やか。グロゼイユやラズベリーなどの コンポートやコンフィ、野バラやライラックの花、 オレンジの皮が仄かな紅茶の葉の香りなどが調和。 味わいは柔らかく、ドライな印象から、しっかりした酸味が広がります。 余韻はミネラル感を伴い、長くお愉しみ頂けます。 グラス      ¥1,680   ハーフボトル    ¥6,300 (375ml) フルボトル     ¥8,925   (750ml) クリスマス限定のノエルディナーと一緒に召し上がってみてはいかがでしょうか?

  • 0

  • 0

2012/12/18

【イベント報告】パティシエになろう!

フロント丸山です。 早いもので師走も半分が過ぎてしまいました。年末は楽しいことが盛りだくさんですね! 学生の皆さんも社会人の方々も忙しい日々を送られているのではないでしょうか。私達ホテルスタッフも年末に向けて大忙しです・・・。 ところでもうすぐクリスマスがやってきます!こどもも大人も大好きなクリスマスです。クリスマスと言ったら・・・? サンタさん、プレゼント、ご馳走、シャンパン、ケーキ、ケーキ、ケーキ・・・笑 さて本日は12月16日に行われた【パティシエになろう】のイベント報告を致します。 今回は「生チョコクリームケーキ」と「2色のクッキー」を作りました。冬にこのイベントを行うのは今年が初めてで、題して~親子でクリスマスケーキ作り~★*:.:* 親子で参加してもらうイベントで、お子さんにはパティシエの格好をしてもらいます。これがカワイイんです。 今回はクッキー作りから始まりました。まずは生地を作ります。パティシエは簡単そうにキレイな生地をサッと作るのですが・・・う~ん!見ていると簡単そうなのに中々難しそうです。 パティシエにアドバイスしてもらいながら薄力粉やアーモンドパウダーをふるいます。 先ほどの生地と合わせて木べらで混ぜていきます。親子で力を合わせて! ココアパウダーを混ぜて黒い生地に大変身! 次はハートの形を作っていきます。手でクルクルと形取り、涙型を作ります。 最初は慣れない手つきで少々苦戦していたようですが、だんだんと上手になってきて、最後はお母さんより上手にできました:笑 楽しそうですね! おっと!大きなオーブンが「ブーブー」と音を鳴らしました。次に作るケーキのスポンジが焼きあがったようです。ちょっとビックリしたね・・・ さて、パティシエがオーブンからスポンジを取り出すと、思わず「お~!」と歓声があがりました。 ふわっふわのスポンジが完成しました☆*指で触って戻ってくるくらいが調度いいそうです。ふわふわのスポンジを触って大喜び!!お菓子作りって楽しいね。 このスポンジに生チョコクリームやフルーツをを盛り付けていきます。自分らしくアレンジできたかな? 今回は企画者の私の強い希望でチョコレートケーキを作ってもらうようにパティシエにお願いしました。 二人ともとても上手にデコレーションできましたね。彩りがとても可愛くきれいです! クッキーもキレイに焼きあがりました。おいしそ~う! おうちでもレシピを参考に作ってみてね! おかげさまでこの度は無事にイベントを終えることができました。 本当にありがとうございました。 パティシエを始め、スタッフ一同心から感謝しております。かわいいパティシエ達とまたお菓子作りができる日を楽しみにしております。 今回はこんな可愛いイベントの報告をさせていただきました。 さて、みなさんはどのようなクリスマスを過ごされるのでしょうか。私は一つ、かわいいパティシエ達とクリスマスの思い出ができました。 さぁ、皆さんはクリスマスと言ったら何を連想しますか。・・・私は、チョコレートケーキ! 素敵なクリスマスを☆*:.:*

  • 0

  • 0

2012/12/14

那須ステンドグラス美術館で「ステンドグラス体験教室」

こんにちは。フロントの斎藤文孝です。 12月も中旬になりクリスマスムードが一気に加速しておりますが、皆様のご予定はお決まりになりましたでしょうか?ホテルでは中庭のクリスマスイルミネーションをはじめ、レストランでの"クリスマスディナー(フレンチ)"や近隣の「那須ステンドグラス美術館」主催の"クリスマスコンサート"へお連れしたりと聖なるクリスマスを盛り上げてまいります。 今回、ご案内させていただきますのはその「ステンドグラス美術館」で開催されます"ステンドグラス体験教室"。12/26(水)・1/23(水)に開催されます。 とても素敵な雰囲気です。 制作物するのは「トレイ」または「フットランプ」のどちらか。 好きなほうをお選びいただけます。 素敵な世界に一つだけの逸品作りにぜひチャレンジしましょう! 私自身もプライベートで以前作ったことがありますが、集中しすぎて時間を忘れのめり込んでしまいました。出来た作品はとても愛着が湧きますし。 ハマる方が多く、大きなランプなどの大作へチャレンジされるようです。 ぜひ新たな"趣味"としていかがでしょうか! ◎ステンドグラス体験教室 【開催】 12/26(水)・1/23(水) 【締切】 予定日の1週間まで 【時間】 13:00~15:00 【料金】 お1人様、4,000円(美術館入場料・体験代・デザート代込み) 【場所】 那須ステンドグラス美術館 ※ご予約はホテルで承ります。(事前の要予約) ※ホテルからステンドグラス美術館まではホテルバスにて送迎いたします。

  • 0

  • 0

2012/12/10

那須町の光の演出 東急ハーヴェストクラブ那須の様子は?

フロント丸山です。 急に冷え込み、真冬がやってきました!12月に入ってから那須にも雪が舞い降りました。 肌にあたる冷たい風がまさに"刺すように"感じます。ふと夜空を見上げるのですが、満天の星空が煌めいて、おもわずうっとりしてしまいます。空気が澄んでいるおかげで、より一層キレイな星が見えるのですね。そんな世界に私は星の数だけ癒され、気が付くといつも白い息をはきながら微笑んでいます。そして、この瞬間がとても好きで幸せなことに気が付きます。皆さんも那須の星空は好きですか。 自然の光もとてもステキですが、冬といえば"イルミネーション"ですよね!LEDの光もとてもステキです。そしてこの冬、那須のイルミネーションが"アツイ"のです。 先日私が更新したブログでも少しだけ紹介しましたが、今年は那須町のホテルやレジャー施設など11施設が協力し、光の演出を企てました。 先日12月4日の下野新聞にその様子が一部掲載されましたので、まずはこちらから紹介します。(下野(しもつけ)新聞とは栃木の新聞です) ちなみにこの日はりんどう湖ロイヤルホテルで記者発表まで行ないました。 私・・・少々余所見をしてしまったようです恥 写真:【上段】左から 那須どうぶつ王国、ホテルレジーナ那須、りんどう湖ファミリー牧場、東急ハーヴェストクラブ那須(私)、ホテルフロラシオン那須、ホテルサンバレー那須 【下段】左から 那須どうぶつ王国支配人、ホテルエピナール那須、りんどう湖ロイヤルホテル 我らがこの間のブログでも紹介させていただいた"NASUきらめきGirls"です。 このプロジェクトについてはちょっとずつ紹介させて頂きます。本日は私共ハーヴェストクラブ那須のイルミネーションを紹介します。 まずは中庭のシンボルをご覧下さい! 真っ暗な風景がいっきに優しい光で華やぎました。夜にご到着のお客様は、この木に向かってスマホやデジカメを向けて写真をパシャリ!!それからフロントにいらっしゃいます。 次は、ロータリーの"光"を紹介します。 実は、今年のイルミネーションは少々バージョンアップしました!那須町のイルミネーションのイメージカラー"ロイヤルブルー"にちなんで、ハーヴェストもロータリーの中央にブルーを輝かせました。奥に見える中庭の大きな木も映えますね!あまりきらびやかなのは避け、ハーヴェストらしくシックに仕上げました。・・・いかがでしょうか? 他の日に少し時間を変えてまだ明るい時間にも撮ってみました。かわいいですね~!!トナカイが今にも動き出しそう・・・サンタさんを待っているのでしょうか。 【女性にお知らせ】 きらめきGirlsスマイルフォトコンテスト*:。:* これらのイルミネーションをバックにあなたの最高の笑顔を写メで送ってみましょう!入賞者には豪華賞品をご用意しております!ぜひご参加下さい。女性限定のイベントです。 送り先等詳しくはこちらをご覧下さい。フォトコンテストについては、右側のバーナーをクリックしてご確認をお願いします。 尚、フォトコンテストについてはハーヴェストクラブのイルミネーションに限らず、下記施設のイルミネーションをバックに撮影できますので、もし気になった施設があったら訪れてみてくださいね! ★那須高原ホテルビューパレス ★ホテルエピナール那須 ★ホテルレジーナ那須 ★TOWAピュアコテージ ★東急ハーヴェストクラブ那須 ★りんどう湖ロイヤルホテル ★リゾートホテルラフォーレ那須 ★ホテル フロラシオン那須 ★ホテルサンバレー那須 ★りんどう湖ファミリー牧場 ★那須ハイランドパーク ★マウントジーンズ那須 ★那須どうぶつ王国 ★那須ガーデンアウトレット また下記日程で数日限定のイベントもあります!(マイカーでお越し下さい) その1 きらきら馬車とキュートなアルパカとの記念撮影 ★1月12日(土) ホテルエピナール那須(小型馬車+アルパカ) ★2月10日(日) ホテルエピナール那須(小型馬車+アルパカ) ★3月2日(土)  りんどう湖ロイヤルホテル(大型馬車+アルパカ) 【時間】16:00~17:00  カメラはご自身でお持ち下さい。 上記日程で・・・例えば1月12日、ホテルエピナール那須では小型のきらきら馬車&アルパカと記念撮影を撮れる!というイベントを行います。 その2 冬の星座 観察会 1月12日、2月10日、3月2日 りんどう湖ファミリー牧場 【時間】20:30~21:00 ※天候により中止になる場合があります。 本日はハーヴェストクラブの光の演出をお届けしました。 みなさんの笑顔の写真、見せてくださいね~!楽しみにしています。

  • 0

  • 0

2012/12/10

クリスマスの季節にいかがですか? シュトーレン

こんにちは。フロント西田です。12月に入り、寒さも段々と本格化してきました。雪などが降る日もあります。ホテルへお車でお越しいただく際は、十分な準備と安全運転でお願いします。スタッフ一同温かくお待ちしております。 12月といえば、やはりクリスマス!!年末の最大のイベントの一つです。ツリーやイルミネーションサンタさんに、美味しいお料理と楽しい事ばかりです。 今回は、そんなクリスマスにぴったりなものをホテルのSHOPからお伝えいたします。 今回、ご紹介するのは、シュトーレンです。たっぷりバターとドライフルーツが入った贅沢なお菓子です。このシュトーレンはドイツで有名な伝統的なお菓子です。 少し控えめな入れ物で落ち着いた雰囲気のあるパッケージが目印!! 実は、そのパッケージもクリスマスバージョンになっていて『聖夜を迎える素敵なお菓子...』なんてお洒落な言葉がはいっております。是非、皆様が素敵な聖夜を迎えれることができればなんて願いがこもっているのかもしれませんね。 ハーヴェストクラブ那須で販売しているシュトーレンは南ヶ丘牧場のパン工場で作られる手作りです。 手作りだからのこだわりがあるお菓子。 おすすめは、少し時間をおいて召上っていただく事です。ふんだんにバターやドライフルーツを使用しているので、時間をおいた方が生地に美味しさが染み込み、深い味わいをお楽しみいただけます。 クリスマス前にもし、那須へいらっしゃる方は是非、ご自宅にお土産にいかがでしょうか。このような商品をみると、段々とクリスマスが近付いているのだなと実感します。 いよいよ2012年もあと1ヶ月をきりました!!!2012年も最後まで楽しみましょう!!! 【ハーヴェストクラブ那須SHOP】 場所:センター棟2階 (フロント近く) 営業時間:8:00~21:00  南ヶ丘牧場のシュトーレン 1つ1500円

  • 0

  • 0

2012/12/10

☆☆那須ステンドグラス美術館クリスマスコンサート開催☆☆

こんにちは、フロントの加藤敦朗です。 もう早くも12月になりました。先日、ついにホテル周辺で雪が降り4cm程積りました。 本格的な冬の到来です。雪が降ったこともあり、気温も一気に下がりました。 今日は、那須ステンドグラス美術館で毎年行われているクリスマスコンサートなどをご紹介致します。 那須ステンドグラス美術館では、毎年クリスマスの時期に行われる特別なコンサートです。 パルプオルガンと、金管5重奏による那須ステンドグラス美術館でしか味わえない音のハーモニーです。今回ホテルでは、このクリスマスコンサートが行われる那須ステンドグラス美術館までシャトルバスを運行いたします。 このクリスマスコンサートは、今年の12月22日・23日・24日の3日間行われます。各日コンサートは、3部制ですがホテルでは2部目と3部目に合わせて送迎いたします。 送迎バスは無料ですが、那須ステンドグラス美術館内は有料です。 ホテルでは下記の参加費のものをご用意致しました。 ①2部目 ホテル出発:10:40⇒13:40帰着予定 (コンサート時間 12:20~12:50)  ランチ+入館料がセット  2,200円 ※ランチは3種類のパスタから1つ選ぶことができます。 ②3部目 ホテル出発:13:50⇒16:10帰着予定 (コンサート時間 14:20~14:50)  デザート+入館料がセット 1,800円 このクリスマスコンサートは、なかなか見ることのできない貴重なコンサートです。 お時間がございましたら、ご家族やご友人など大切な方と素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。 日程:2012年12月22日(土) ・ 23日(日) ・ 24日(月) 会場:那須ステンドグラス美術館   ~内容と参加費~ ①2部目 ホテル出発:10:40⇒13:40帰着予定 (コンサート時間 12:20~12:50)      ランチ+入館料がセット  2,200円     ※ランチは3種類のパスタから1つ選ぶことができます。       ②3部目 ホテル出発:13:50⇒16:10帰着予定 (コンサート時間 14:20~14:50)      デザート+入館料がセット 1,800円 ※参加費は、現地でのお支払いとなります。  募集人員:各部とも10名   締切日:各日とも開催2日前までの要予約制

  • 0

  • 0

2012/12/02

もうすぐクリスマス♪

 12月に入り、めっきり朝晩の寒さが増してきましたね。昨日は那須でもいつもより少し早めの初雪がほんのちょっと積もりました。 お天気予報では雨でしたが、妙に寒いな~と思ったら、空からの白い贈りもの。 みなさま、そろそろ冬タイヤのご準備がよろしいかと思います。 さて、紅葉のシーズンが終わると、少し風景が殺風景になってしまうのですが、先月末から、エントランス周辺と中庭の樹木にイルミネーションを取り付けましたので皆様に報告申し上げます。 シャンパンゴールドのあざやかでやわらかい色合いは、足湯やレストラン「みのり」からも見ることができます。「みのり」のブッフェのお料理には今月から毎年皆様に大好評をいただいている“おでん”も登場!源泉100%掛け流しの温泉に癒されて身も心もぽっかぽか~になりましょう。  またエントランス前、ロータリーにはシャンパンゴールドのイルミネーションにブルーのイルミネーションを組み合わせて、シャンパンゴールドの色合いにさらに温かみをもたせてあります。エントランスのひさしのイルミネーションはまさに“那須のナイアガラ” 記念撮影にぴったりです。 スパ棟入り口付近には観覧車やスノーマンなどのキャラクターも鮮やかに皆様をお迎えいたします。  那須町では、この冬近隣の教会などで土曜日ごとに音楽会なども催されております。次回は12/8(土)よりセントミッシェル教会にて女性4人組によりますアカペラカルテットを開催の予定です。  冬も話題盛りだくさんの日本屈指の温泉観光地、那須で観光やスキーをお楽しみください♪

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)