スタッフがお届けする現地ブログ

那須/那須Retreat

念願の!!『コピスガーデン』第一弾

2021/10/17

  • 264

  • 348

こんにちは、フロントの阿部です。
今日は肌寒いので、お出かけの際は羽織るものを1枚お持ちいただくと良いかと思います。


さて、先月になりますが、念願の『コピスガーデン』に行ってきましたのでご紹介いたします♪


コピスガーデンは、2013年春にオープンしたガーデニングショップです。
ホテルからはお車で約15分。

「コピス(Coppice)」とは、英語で「雑木林」―― その名の通り、林に囲まれた心地の良い場所にあります。

駐車場からガーデンへ向かう入り口には、TOP写真の可愛い生き物(木のオブジェ)が!
入る前からワクワクしてしまいますね♪


ガーデン入口には「カフェ」「雑貨ショップ」「苗売り場」があります。


「カフェ」

9月末でしたが、少しハロウィン仕様になっていました。

この時期に販売していた限定ドリンクには、「青いソーダ水」「青いソーダフロート」「エスダーフラワーのソーダ」「ハイビスカスソーダ」がありました。
ガーデンらしい、ハーブを使ったドリンクですね♪
今の時期はまた違ったドリンクが出ていそうです。


「雑貨ショップ」

アロマ商品やドライフラワー、ハーバリウムにハーブティーなど、様々な商品が置いてあります。

個包装のハーブティーは、お土産やプレゼントに良さそうですね。
香り高く美味しい紅茶のムレスナティーで、それぞれに可愛いメッセージがついています。
味もメッセージもデザインも違うので、お気に入りを見つけるのが楽しいですね♪

また、私はハンドメイド用にドライフラワーのラベンダーなどを購入しました。
可愛い作品が作れそうで、とても楽しみです!


「苗売り場」

苗売り場には、ハロウィン仕様のフォトスポットがありました!

苗だけでなく球根なども売っており、色々なガーデニングが楽しめそうですね。
フレッシュハーブティー用にアップルミントを買おうか悩みましたが、それはまた次回訪れた際に。

また、りんごの木も植わっており、初めて木に成っているりんごを見て感動しましたっ!!

<フォトスポット>

<りんごの木>

 


カフェ・雑貨ショップ・苗売り場は通年無料でご入場いただけますので、気軽にお立ち寄りいただけます。


次回はいよいよガーデン内をご紹介いたしますので、お楽しみに☆彡


皆様も、四季折々の自然の美しさを、ぜひ感じていただければと思います♪

 

 

『コピスガーデン』
〒325-0001 栃木県那須郡那須町高久甲4453-27
TEL:0120-377-228
営業時間:10:00-17:30
http://coppicegarden.info/


  • 264

  • 348

この記事が楽しめるのは那須/那須Retreat

那須/那須Retreat

〒325-0302 栃木県那須郡那須町大字高久丙1792

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)