2016/02/15
南部梅林
皆様、こんにちは フロント木下です。 先週の土曜日に南部梅林に行ってきました。 曇り時々小雨な天気でしたが、逆に来園者が土曜日にしては少なめでゆっくりと梅の花と香りを楽しむ事ができました。 開花状況は、私が訪れた時は8分咲きでしたが、ここ数日暖かい日が続いたので満開となっております。(2/15 現在) さて、梅林を楽しんだ後は南部梅林名物「かたやまのいももち」です。(時間帯によってはいももち目当てに長蛇の列ができるほどの人気です) 食べるとほんのり甘くて柔らかで、とても美味しいです。 観梅期間中の季節限定の販売なので、南部梅林に訪れた際はぜひゲットして下さい。
0
0
2016/02/13
ロビーにて展示会開催中
皆様、少し暖かくなって参りましたがいかがお過ごしでしょうか? ご無沙汰しております、明日に控えたバレンタインには全く興味のないチョコが嫌いなフロント野口です。(ホワイトチョコは大好きです!!!逆に皆様がご興味ないですかね。。。) さてこの度はもう少し早めにアップするべきだったのですが、、、 只今ロビーにて売店でもお世話になっている田辺の呉服屋さんの「さが乃」様が綿で作った オシャレ服や鞄などの小物を展示販売しております。 京都から仕入れているものもあるそうで、藍染めのキレイなお召し物やマダムにオススメの品々を揃えております!! 明日までなので(もう少し早く宣伝するべきでした。。。申し訳ありません。。。。。。) 皆様、ぜひ足をお運び下さい。 9:00~17:00頃まででございます。
0
0
2016/02/10
岩代大梅林
みなさんこんにちは♪ フロント木村です★ 私は昨日、岩代大梅林に行ってきました♪ 初めて梅林を見に行ったのですが 広大な敷地いっぱいの見渡す限りの梅林でびっくりしました!! 開花状況は6部咲きでした。 2月中頃から下旬が見頃だと思います♪ 岩代大梅林はお車で周れるマイカーコースと徒歩のコースがあります。 私はどちらのコースも行きました!笑 徒歩のコースでは売店・休憩所があったので立寄りました♫ 岩代大梅林限定!!新スイーツ☆ すうぃーとぽてとMochi を食べてきました~♪ お餅の中にスウィートポテトが入っていて新感覚♪ めっちゃ美味しかったです!!! 皆様、南紀田辺にお越しの際は是非、岩代大梅林に行ってみてください☆ミ 岩代大梅林観梅協会 TEL 090-3614-8604(受付時間AM9:00~PM6:00) 入園料 大人 250円 小人 100円 駐車料金 軽・普通車 300円 大型車 500円
0
0
2016/02/06
☆リニューアルオープン☆
みなさまこんにちは(*^^)v 暖かい日が多くなってきた今日この頃… そんな中、花粉症に悩まされているフロント山本です。 休館中に南紀田辺の売店がリニューアル致しました!! 業者さん・スタッフ一同力を合わせて新しい売店に仕上げました!!! 内装もそうですが、今回は地元の特産品や作家さんの作品なども さらに充実しています!!! 備長炭や紀州葵窯々元 寒川栖豊氏の作品も増えていますので みなさま南紀田辺に起こしの際は リニューアルした売店にお立ち寄り下さいませ\(^o^)/ ちなみに、 前回ブログ と見比べてみてください。 ☆営業時間:8時~21時☆
0
0
2016/01/31
休館日のご案内
みなさまこんにちは! フロント阿部です。 寒くなったり、暖かくなったりと気温差がある毎日ですが、 みなさま体調は崩されていないでしょうか? 僕は手洗い・うがいをしっかりして、体調を崩さないことを目標にこの冬を乗り切ります! さて、南紀田辺では2月1日~4日までの間、休館日とさせていただいております。 この休館中に館内の設備点検を行ったりするわけですが、今回は売店をリニューアルさせて頂きます。\(^o^)/ どのように変わるかと言いますと…と具体的に説明したいのですが、 “百聞は一見にしかず” それは南紀田辺にお越しいただいてからのお楽しみというベタな展開にしておきます!笑
0
0
2016/01/27
南紀でイチゴ狩り♪
まだまだ寒い日の続く南紀ですが、 あたたかいハウスで、あま~いイチゴ狩りはいかがでしょうか。 当館より車で40分ほどの“農園 紀の国”さんをご紹介いたします。 真っ赤に熟れたイチゴは見た目にもかわいらしくツヤツヤで新鮮! 大粒のものだと3粒で手のひらがいっぱいになるほど。 こちらでは、『さちのか』『まりひめ』『章姫(あきひめ)』を食べ比べができます。 3種それぞれ特徴がありますが、どれも糖度が高く甘い果汁がたっぷり! 私は甘い中にも酸味の感じられる、さちのかが好きでしたv(^^)v 大人の腰の高さにプランターがあり、立ったまま摘むことができ車イスやお子様、ブーツやヒールでも利用しやすい設計です。 これからの季節だと梅林の前後にもちょうど良い距離です。 近くの“白崎海洋公園”でエーゲ海のような美しい景色をご覧いただいたり、安珍清姫伝説の舞台“道成寺”で絵解き説法を拝聴するといっそう旅行の満足感がUP!しますよ。 (私は御坊のB級グルメ“せち焼き”を食べたかったのですが、行列ができていたので今回は断念・・・またリベンジしたいと思います!) イチゴ狩りはホームページで空き状況が見られるので、確認してご予約くださいね。
0
0
2016/01/25
*雪の南紀*
記録的な寒気の影響で、なんとここ南紀でも24日夜から25日午前にかけて雪が積もりました! 和歌山でも海側に位置する当館では本当にめずらしい光景です! (長野出身の僕にとっては冬らしく、なつかしい雪なんですが・・・) ここは台風に強く、雪にはめっぽう弱い地域。 路面凍結により田辺市内は渋滞が発生してしまい、僕も今日は30分かけて徒歩で出勤しました。 高速道路も御坊~南紀田辺間で通行止めです。 午後に入ってうそのように雪はとけてしまったので、これから回復に向かうはずですが、 みなさまもお出かけの際は、天気予報と交通情報を確認の上、お足元にはどうぞご注意くださいませ。
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0