スタッフがお届けする現地ブログ

南紀田辺の記事一覧

2016/05/13

ジャズコンサートが開催されました♪

皆様こんにちは! 最近自転車で田辺~白浜間を往復するのにハマっているフロント野口です。 そんなアウトドアな私は楽器が一切できません!!! (いっときピアノを弾ける様になりたいと習い始めましたが赤のバイエルで挫折しました。。。 分かる方は笑ってやって下さい) しかしながら、音楽を聴くのは好きなので本日のブログに至ります。 なんと!! 先日5/11(金)にこちら東急ハーヴェスト南紀田辺では北海道のジャズシンガーSUZIE KUROIWAこと黒岩静枝様と地元ミュージシャンの佐々木慶一トリオ様のジャズコンサートが開かれました☆★ 当日はラウンジの席がいっぱいになる程のお客様にお越し頂き、誠にありがとうございました! 私は仕事の関係上で最初の数分しか聴けなかったのですが、迫力のあるドラムと重厚感のあるバス、軽やかで繊細なタッチのピアノ、そして何よりもSUZIE KUROIWAこと黒岩静枝様の美しい歌声に魅了されてしまいました! (それらしく書いてみましたが正直な所、知識は全くありません。申し訳ございません。。。) 今回は紀伊民報様にて告知掲載させて頂いただけだったので次回もしこのようなイベントがある際にはこちらのブログでも告知させて頂こうと考えております。 黒岩様、佐々木様、大西様、安次嶺様、今回は誠にありがとうございました!! また機会があれば宜しくお願い申し上げます。 そしてお越し頂いた皆様にも重ねてお礼申し上げます☆ そして、そして!! このブログにて少しでもライブイベントにご興味が湧いた方は次回は是非ご参加下さいませ♪ ちなみに今回はお一人様、前売券4、000円、当日券4、500円でしたのでご参考にして下さい。

  • 0

  • 0

2016/04/27

南紀でホエールウォッチング!

4~10月、子育てのため暖かい黒潮の大海原にクジラたちがやってくる…。 そのクジラたちを一目みよう!と企画いたしましたヨカデミーツアーホエールウォチング! お目当は哺乳類最強の潜水能力をもつマッコウクジラ! ダイオウイカも食べてしまうという、謎に満ちた大型のクジラです。 経験豊富な船長さんが、周辺のカツオ船と連絡をとりながら探してくれましたが… なんと、今回は残念ながら、出会えず。 。・゜・(ノД`)・゜・。 なんとか野生のイルカを見る願いは叶ったのですが、写真を撮るのは至難の技です。 画像でお伝えできないのが悔しいのですが何頭かの群れで姿を現してくれたんですよ。 大自然を間近で体験できる貴重なひとときでした。 そして下船後はBBQ! イセエビ、サザエ、ブリ、タチウオ、南紀出身の私も初めてのマンボウのお刺身!! 熊野灘のめぐみ豪華すぎです!Σ(・□・;) とくに今回の船から釣れたモチガツオは、その名の通りモチモチ新鮮で絶品! 豊かな海の幸をたくさんいただきました。 また、ニュースでご覧いただいた方もあるかもしれませんが、この翌日は文化庁より“日本遺産”に熊野灘を対象地域にした「鯨とともに生きる」が追加登録されたとのうれしい発表がありました。 南紀地方では9月下旬までホエールウォッチングのベストシーズンです。 早朝の出発が必須ではありますが、大自然や歴史を感じるために、あるいは夏休みの自由研究のために、一度は大海原へ冒険に出てみてはいかがでしょうか??

  • 0

  • 0

2016/04/22

ゴールデンウィークは海開き!?サーカス!?

みなさまこんにちは。 フロントの池口です。 南紀は日中は暖かく、半袖で過ごす方もちらほら見かけます。 ゴールデンウィークはご予定はお決まりですか? 5/3(火)南紀白浜の白良浜(しららはま)で関西一早い海開きが開催され、テレビでよくご覧になる芸能人の方も来るみたいです。 それと、ちょっと気になるイベント?がございまして、少しご紹介させていただきますが、和歌山市(HVC南紀田辺から約1時間程車を走らせた所)にマリーナシティという遊園地(平成6年に 世界リゾート博開催)がございましてこちらには黒潮市場も併設されているアミューズメントパークですが、こちらの駐車場にて 【世界のトップスターが集結した ハッピードリームサーカス】 が5/16(月)まで開催されております。 サーカスなんて何年も見ていません。 世界のトップスターですから、期待は十分出来るかと思います。 営業時間やお休みは変更になる場合があるとの事ですので事前チェックをおすすめします。 くはしくは、こちらをクリック あいにく画像等はございませんが、おすすめのイベントでございます。 1日、2日は空きがございますので是非、南紀にお越しくださいませ。

  • 0

  • 0

2016/04/16

会員様ゴルフコンペ開催

皆様、桜の散ってしまったこの季節いかがお過ごしでしょうか? 散った桜よりも待ちに待った新年度が始まりお子様、お孫様の入園式、入学式、お勤め先の 新年度スタートと忙しかった日々が少し落ち着いてきた頃でしょうか☆★ ご挨拶遅れて申し訳ありません。。。ご無沙汰しております。約1か月振りでございます。 日焼けの痛みと若干の筋肉痛で身体があまり言う事を聞いてくれないフロント野口です。 なぜ、こんなことになっているかと言うと練習不足の私が悪いのですが、、、、、、 なんと4/16(土)は第54回東急ハーヴェストクラブ南紀田辺ゴルフコンペが開催されました!!!!! 白浜、平草原近くの白浜ゴルフ倶楽部様にて、前日までの雨とは打って変わって 快晴の空の下でなんと39名様にご参加頂きました♪ ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!心より感謝申し上げます!!! 私もご一緒させて頂きましたが(キャディとしてではないですよ?)冒頭にも述べました様に まだまだ練習が必要だと痛感致しました。。。。。 それでも!!皆様には楽しんで頂けたご様子でそれが何よりも嬉しかったです☆ ゴルフコンペ後の懇親会(夕食会)でも会員様同士でゴルフの話だけでなく色々な話で 盛り上がって頂いたのも次回への励みになりました。 次回は!! ハーヴェストカップ予選会を兼ねたゴルフコンペが7/8(金)に有田東急ゴルフクラブにて 開催予定でございますので、今回ご参加頂いた方はもちろん(既にご予約して頂いた方も 数名いらっしゃいます。ありがとうございます!)今回はご参加頂けなかった方もお申込みを お待ちしておりますので、野口までご連絡下さいませ! 宜しくお願い申し上げます☆★ 追伸 私の今回のスコアはこんな所では絶対に言えませんので、もし知りたい方は南紀田辺へ直接お越しくださいませ(笑)

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)