スタッフがお届けする現地ブログ

伊東

タコス?トルティーヤ?ブリトー?

2022/08/24

  • My Harvest

  • 0

  • 0

こんにちは!

洋食調理の三浦です。

皆さん、コンビニを使った事があると思います❕

その中で、私がいつも気になっているのが、【タコス?トルティーヤ?ブリトー?】

薄い生地にお肉やチーズ、野菜、魚、キノコなどを巻いたもの

でも、何が違ってて、名前が違うのか調べてきました!!

【簡単に説明】

◎タコス

メキシコ料理の一種。トルティーヤに、炒めた挽き肉やチーズ・レタスなどを挟み香辛料をきかせたトマトソースで食べるもの。

◎トルティーヤ

すり潰したトウモロコシから作る、メキシコ、アメリカ合衆国南西部および中央アメリカの伝統的な薄焼きパンである。現代では、小麦粉から作られた同様のものはフラワー(flower:小麦粉)トルティーヤと呼び、トウモロコシから作られたものはコーン(とうもろこし)トルティーヤと呼ばれる。タコスを作るにも使われる。

◎ブリトー

メキシコ料理の一種。炒めた挽き肉や豆、チーズなどトルティーヤで包んだもの。 

 

★タコスとブリトーの明確的な違い★

タコス:トルティーヤを二つ折りして具材を包む。

ブリトー:具材を巻いて包みます。

 

タコス、トルティーヤ、ブリトーの違いは分かりましたか?

コンビニに行ったときは見てみると面白いと思います!!

 

HVC伊東にお越しの際は、

タコスを是非、食べてみてください❕

ご清聴ありがとうございました。

 

 


  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは伊東

伊東

〒414-0027 静岡県伊東市竹の内1-5-14

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)