スタッフがお届けする現地ブログ

熱海伊豆山 & VIALAの記事一覧

2014/05/12

おすすめのお飲み物~☆

みなさまこんにちは! レストランの宮野と申します。 開業から9ヶ月、、 早いなぁと感じている今日この頃です。 私は入社して数年、、初めての配属先は天城高原で 去年の5月に異動で熱海にやって参りました。 改めましてよろしくお願い致します。 本日はホテルの各レストランでの おすすめのお飲み物をご紹介したいと思います。 ------------------------------------------------------------ 【オリーヴァ】~ブッフェレストラン~ おいしいイタリアワインをご用意しております! “フェウド・アランチョ インツォリア” シチリアの白ワイン♪ (写真一番上の右側のボトルです。ラベルがかわいい♪) 洋ナシやメロンを想わせるようなしっかりとした 果実味を感じられるワイン♪ “フェウド・アランチョ サンジョヴェーゼ” シチリアの赤ワイン♪ (写真一番上の左側のボトルです。やっぱりラベルかわいい♪) いろいろなお料理と楽しめるサンジョヴェーゼ、 ブラックチェリーやスミレなどのアロマ♪ ------------------------------------------------------------ 【コート・エ・シエル】~グリルフレンチ~ “パスカル・ジョリヴェ・プイィ・ヒュメ” (写真真ん中です。) ソーヴィニヨンブランのぶどうを使ったこの白ワインは 今月のコース、ヴィネグレットの酸味がきいた アミューズのカッペリーニや オードブルのノルウェーサーモンと野菜のシャルロット仕立て などとも相性が良いです☆ ペールイエローのきれいな色、酸とミネラルが豊富で 爽やかなワインです☆ ------------------------------------------------------------ 【㐂らく】~日本料理~ “出泡羽酒(しゅっぽうしゅ)” (写真一番下です。) 甘口で飲みやすい日本酒です。 山形県酒造好適米「出羽の里」を100%使用して醸造した シャンパンのような微発泡のお酒。 クラッシュ氷を入れてもお飲み頂けますが やはりおすすめはストレート。 お好きなおちょこでお楽しみください^^ ------------------------------------------------------------ 熱海でのお食事がたいせつな思い出となりますように… 次回のブログは5月16日(金) 最近ストレートパーマをかけたキュートな 武者紗希奈さんです♪

  • 0

  • 0

2014/05/09

レストランの舞台裏へ潜入!

皆様こんにちは レストラン斉藤です。 まずはこの場をお借りして、ご挨拶から失礼致します。 今年2月、旧軽井沢から異動してまいりました。 軽井沢での経験を生かしてがんばっていきます! 宜しくお願い致します。 さて今回は、普段皆様が入ることの出来ない 厨房に潜入してみたいと思います。 ビュッフェレストラン オリーヴァ から厨房に入ると、 もう一枚奥に扉が。 6畳くらいの、小さなお部屋です。 何の部屋か分かりますか? ヒント:空調は、年中24時間約20℃に設定されています。 正解は―― “パティシエルーム” オリーヴァとコート・エ・シエルの デザートを作っている場所です。 一日中あまーい香りが漂う、幸せなお部屋です(笑) オリーヴァは入り口すぐがデザートコーナーになっていて、 約20種類のデザートがお楽しみいただけます。 コート・エ・シエルにも入り口すぐにデザートワゴンがスタンバイ。 食後は全てのコースで、デザートワゴンがついています。 種類は10種類程。 お好きなデザートを、お好きなだけお選びいただけるんですよ。 皆様のご利用をお待ちしております。 次回のレストランブログ担当は5月13日(火) ・・・ワイン大好き宮野淳美さんです。

  • 0

  • 0

2014/05/08

ちょぴっと伊豆半島ドライブ♪

皆様こんにちは! ゴールデンウィークが終わってしまいましたね。 増税後初のゴールデンウィークでしたが、 観光地は変わらず賑わいをみせていたようですね! 熱海伊豆山も初のゴールデンウィーク! 大変賑わっておりました♪ 嬉しいかぎりです! 私のゴールデンウィークの思い出は 同期と伊東市にある小室山公園へ今が見頃の ツツジを見に行ったことです♪ ゴールデンウィークが最盛期でしたが、 遅咲きのツツジはまだまだ見頃でキレイでした! あいにくの曇り空でしたが、 楽しむことが出来ました! 小室山へお越しの際は一度開花情報を確認の上 お越し頂くことをおすすめ致します! 開花情報はこちらから>> 【アクセス】 ・JR伊東駅より小室山リフト行きバス約25分 ・伊豆急川奈駅より徒歩約20分 〒414-0044 伊東市川奈1260-1 その後、車を走らせ 静岡県三島市にある【Floyd(フロイド)】という オシャレカフェでティータイム♪ 私は大好きなスイートポテトを注文しました。 温かいポテトとバニラアイスの冷たさが絶妙です♪ FloydさんのHPはこちらから>> 私は大学が三島だったのでFloydさんにはよくお世話になっていました♪ 三島は私の第二のホームタウンです! そして三島はうなぎが有名な街です! 美味しいうなぎ屋さんなども今後ご紹介していきたいと思います♪ ゴールデンウィークが終わり、5月病になりそうな近藤ですが 今後も休日にドライブをし、リフレッシュしたいと考えます。 皆様も5月病にはご注意を。。。(笑) 熱海伊豆山でスタッフ一同元気にお待ちしております!

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)