2016/01/02
新年のご挨拶
皆様、新年明けましておめでとうございます。 昨年におかれましては大変多くの会員様に お越し頂きまして誠にありがとうございました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 熱海伊豆山では新春イベントと致しまして 振る舞い酒やお餅付き、和芸やお琴の演奏などが開催されました! お正月にふさわしいイベントとなりました☆ 今年度も皆様が喜ばれるようなイベントをご用意して いきたいと思いますのでご期待下さいませ。 本年も皆様のご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。
0
0
2016/01/01
イタリア研修④
皆様明けましておめでとうございます。 今年も一年宜しくお願い致します。 このブログを読んで下さった皆様が良い一年となりますように・・・ 自分自身も一人でも多くのお客様に顔と名前を覚えて頂けるように 一生懸命頑張ります!! 今回も前回に引き続きイタリアでの気に入ったレストランを紹介します。 そこは、ヴェローナにある、「12apostoli」というレストランです。 レストランに入るとまず、地下に案内されました。そこには地下室みたいな所があり、多々ヴィンテージワインとペンが飾られていました。 この部屋は、定期的のメンテナンスをしている際に、地下を掘っていたら発見されたそうです。 調査したら、紀元前80年後半に作られたもので、後に文化遺産に 認定されたそうです。 レストランにも関らず遺産が見学出来、光栄でした。 飾られていたペンは著名人が来店された際に飾っていったもので、 自分の知っている有名な方も何人かいました。 この地下室で乾杯のシャンパンと生ハム・パンを頂きました。 生ハムは36ヶ月間熟成の生ハムでとても香り豊かで濃厚な味でした。 生ハムの旨みを口に残しつつ、階段を登り、席につきました。 ここでは、6品頂きました。 その中で、印象深い2品を紹介します。 まずは、3品目に出てきた、『トマトとモッツァレラチーズのパスタ』です。 トマトがとてもフレッシュ感が出ていて、モッツァレラと絡めて食べると味がまろやかになり、とても美味しかったです。 本場のモッツァレラチーズは絶品でした。 この後はリゾットが出て、メインを食べ最後にデザートです。 ワゴン3台でデザートをプレゼンして下さり選び放題でした。 ただお腹がいっぱいだったのでティラミス一つ選んだのですが、これもまた大きいサイズでした。 しかし、クリームの美味しさと上にかかっているチョコレートソースとのマッチが最高ですぐに完食してしまいました。 よく、デザートを食べた時に「幸せ~!」と言う人がいますが、自分も初めてその気持ちがわかりました。笑 メンバー全員満腹だったのでタクシーで帰る予定でしたが運動とダイエットがてら歩いてホテルまで帰りました。 帰るまでのヴェローナの街並はとても素晴らしく感動でした。 次回は、そのイタリアで見た素晴らしい街並・風景を書きたいと思います。 次の更新は1月5日去年イタリアに行った先輩宮野さんです。
0
0
2015/12/31
新年の初詣
皆様こんにちは! フロントの寺本です。 本日は元旦や3ヶ日で行う初詣のスポットを、熱海周辺からご紹介 致します。 まず最初は伊豆山神社です。 こちらは当施設からも近く、皆様ご存知の方も多くいらっしゃるかと思います。 こちらの神社のご利益としては、縁結びがとても有名です。 神社は山の上にあるので、晴れていれば景色もとても良いです。 続きましては来宮神社です。 こちらの神社もとても有名で、ご利益は家内安全・健康祈願・縁結びが挙げられます。 元旦には、日付が変わってから18時まで新年祈祷奉仕 10時より 元旦祭 その他振る舞い酒のサービスもあります。 どこか一箇所でも興味をもっていただけたなら、 この3ヶ日でご参拝に訪れてみてはいかがでしょうか? (来宮神社 〒413-0034 熱海市伊豆山西山町43-1 問い合わせ先:0557-82-2241) (伊豆山神社 静岡県熱海市伊豆山上野地708 番地1 問い合わせ先:0557-80-3164)
0
0
2015/12/30
日の出おすすめスポット
皆様こんにちは。フロントの森です。 本日は、日の出の見ていただけるオススメスポットをご紹介致します。 冬の時期は、眺望テラス、プール横の広場の左側から日の出を綺麗に見ていただく事ができます。 本日は雲がかかっていた為、余り綺麗に写真を撮ることは出来ませんでしたが、海面に映る、太陽の光の道はとても綺麗に見る事が出来また。 2016年、元旦の日の出は6時54分頃となっています。 熱海にご宿泊の際は、記念に1枚、日の出の写真を撮影されてはいかがでしょうか。
0
0
2015/12/29
売店で豪華賞品が当たるお楽しみ抽選会♪
皆様こんにちは!フロント鈴木です。 早いもので、あと2日で2015年が終わり… あっという間に2016年に突入ですね♪ 熱海伊豆山のロビーや玄関、売店など クリスマスから一転して今は、お正月の飾り付けで ご来館される皆様をお迎えしております! 今回は、来年1月1日~4日までの4日間 今年も昨年に引き続き、売店で”お楽しみ抽選会”を開催致します。 ※4日のみ8時~12時までとなります。 3240円(税込み)以上お買い物された方を対象に行います。 豪華景品もご用意しておりますので皆様のご参加お待ちしております! 皆様のご来館を心よりお待ちしております。 ■抽選会の詳細■ 場所:売店(ロビーフロア) 営業時間:8時~21時 ・お買い物金額が3240円(税込み)で1回 ⇒6480円でしたら2回できます。 ・金額は対象日のものであれば合算でもOK ・お1人様、何回でもご参加いただけます
0
0
2015/12/29
料理説明会
皆様こんにちは。レストラン宮崎です。 早いもので今年も後2日ですね。 去年は、この時期に風邪をひいてしまいましたので 今年は体調管理をしっかりして、年を越したいと思います。 今回は毎月行われています、料理説明会を紹介します。 洋食の佐野料理長と和食の武本料理長が、毎月替わります料理の 内容を丁寧に説明していただきます。 よりお客様に分かりやすく説明するため、実際に試食もしたり、分からない事はその場で料理長に質問します。 写真は洋食の料理説明会の風景でございます。 料理について分からない事がないよう、みんな勉強しております。 これからレストランで夕食を召し上がるお客様で、何か分からない事などございましたら、何なりとご質問くださいませ。 次回ブログ更新は、2016年1月1日(金)イタリア研修してきました内田裕介さんです。
0
0
2015/12/27
熱海伊豆山で体験ヨガいかがですか?
こんにちは、エンソウスパです。 今回は、体験ヨガについてのお知らせです。 毎月、第2・第4水曜日に 無料の体験ヨガレッスンを行っております。 時間:①16:00~16:45 ②17:00~17:45 計2回開催。各45分 場所:本館1F スパラウンジ 参加料:現在は、無料で体験頂けます。 定員:8名(先着順とさせて頂いております。) マット:無料貸出し 難しいポーズではなく、 ゆったりとした呼吸を意識したヨガになっておりますので ヨガ初心者の方でもお気軽にご参加いただけます。 皆様のご参加お待ちしております♪♪ (参加希望のお客様へのお願い: ヨガウェアの貸し出しは限りがございます。 動きやすい服装でお越しくださいませ。)
0
0
2015/12/25
イタリア研修③
皆さんこんにちは、レストランの内田です。 イタリアブログ3回目の本日は、イタリアで食べた数々の料理の中で印象深い料理(レストラン)を紹介します。 贅沢な事に、イタリアでの一週間、ランチとディナー共にコース 料理を頂きました。 ワインだけでなく、料理の事や、レストランの雰囲気やスタッフの動き・レストラン内のオブジェなどと勉強して来ました。 日本に比べてイタリアの料理で大きく違う事は、量が多い事です。 このボリュームならメインかなと思ったものが2品目のオードヴルだったりと… 自分が一番気に入ったお店がシチリアにあるフレンチレストランです。漁港に入ってしばらく進むとそこには突然綺麗なレストランが見えました。 中に入るとテーブルセットもピシッと決まっていて期待が更にましました。 ここでは、7種類頂きました。 その中の一部紹介します。 まず、オードヴルが『甘海老と鴨肉のタルタル』です。 このレストランは漁港の隣だったこともあり、甘海老がとても甘く 驚きました。 2品目のオードヴルは、『蛸のベニエ』です。 多分日本だと2個で十分だと思いますが、5個乗ってきました。 非常に重かったのですが、美味しさのあまりに先の料理の事も考えず、全て頂きました。 メインは『スズキのムニエル』で最初にプレゼンをして頂いたのですが、初めて見るスズキの大きさでした。 デザートは、『クリームチーズとバニラアイス、チョコクッキー添え』です。 これは、映画ロミオとジュリエットのモデルとなったデザートです。チーズが入っているのにも関わらず、さっぱりと食べれました。デザートと共にレモンチェルロをぐいっと飲んで締めました。 とてもお腹がいっぱいになり、ホテルに着いた瞬間寝てしまいました。 やっぱり自分は海の食材が好きなんだなと改めて再認識しました。 次回も料理について書きたいと思います。 次回更新は12月29日(火) 宮崎さんです。 次の更新は12月29日宮崎さんです。
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0