スタッフがお届けする現地ブログ

天城高原

天城で見れます!!色鮮やかな夕暮れの絶景

2024/02/01

  • My Harvest

  • 0

  • 0

2024年1月11日撮影

皆さま、こんにちは
フロント坂井です。

今日から2月が始まりましたね!
4日には立春を迎え、早くも春の訪れですね。
天城高原は毎日0度前後の気温でとても寒いです。

寒い季節は空気が澄んで、とても景色が綺麗です!
標高が約1,000mあるため、周りに遮るものが何もなく
とても空が広く感じます。
写真を撮るときも、電線に邪魔される心配はありません。

天城の絶景といえば、星空が綺麗!雄大な富士山!
などのイメージがあるかと思いますが、
実は鮮やかな夕焼け空も綺麗なのはご存じでしたか?
条件のいい日にしかその空は現れませんが、
一度見ると、ずっと見ていたくなるような絶景です。

日が沈む瞬間も綺麗なのですが、日が沈んでから
30分の間を【マジックアワー】といい
その30分間はオレンジや赤、ピンク、紫、青などのグラデーションがとても綺麗です。
その日によっても色味が違うので、毎回写真に収めたくなります。
雲の影響などで、毎分違う表情が見られるのでとても面白いです。
自然が生み出す絶景ってとても神秘的ですよね。
30分間同じ場所にいても全然飽きません!
ただ、冬はとても寒いので防寒対策してくださいね♪

富士山側のお部屋からですと、夕陽と富士山が一緒に見られますので
ぜひ窓を開けて、大自然を感じていただきたいです。
空気は冷たいですが、深呼吸がとても気持ちいいですよ!

天空リゾート天城高原でお待ちしております☆
↓写真はすべて色の加工していないものです↓


  • 2024年1月8日撮影

  • 過去3月撮影

  • 過去6月撮影

  • 過去8月撮影

  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは天城高原

天城高原

〒410-2507 静岡県伊豆市冷川1524

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)