スタッフがお届けする現地ブログ

天城高原

夕陽と雲海

2021/10/19

  • My Harvest

  • 0

  • 0

皆さま、こんにちは。フロントの黒瀧です。

先日、ホテルから撮れた夕陽がとても綺麗でしたのでご紹介いたします!
見てください!この赤く燃える太陽!
しかもこの写真、実は雲海も写っているんです!
雲海が見えるのは、天城でも珍しいのですが、夕陽と相まったのを
見るのは初めてでした。

太陽は沈んでまた朝に顔を出しますが、昇るとき、沈むとき
どちらも素敵ですよね。どちらかというと自分は夕陽が好きです。


この日は朝から雨が降っていたのですが、まさか雨が止んで太陽が顔を出すとは…。
雨上がりのおかげで空が澄んでいますね。

最近天城では急に寒くなって来まして、早くも冬の訪れを感じております。
つい2か月前はまだまだ夏だったんですけど、早いものです…。


今回ご紹介の映画は「グラン・トリノ」です。
ジャンルはヒューマンドラマです。奥さんが先立ち、一人孤独に暮らす老人。
人付き合いが苦手で気難しく、近隣住民からもよく思われていない彼ですが、愛車の「グラン・トリノ」
だけは毎日欠かさず手入れをしています。その彼が、新しく隣に越してきた東南アジアからの難民と
出会い、心を開いていく。初めは頑固で面倒な老人だと思っていたけど、話を通わせていくと
素直になれないだけで、ほんとうは情が深い所や物を大切にしているところがわかってきて
最後にはこんなカッコイイ男になりたいと思ってしまう作品です。タイトルが好きで、ヒューマンドラマの中でも特に好きな物語です。是非ご覧ください。

ではまた次回。
 


  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは天城高原

天城高原

〒410-2507 静岡県伊豆市冷川1524

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)