スタッフがお届けする現地ブログ

軽井沢 & VIALA

クリスマスディナー🎄🎅

2019/12/06

  • My Harvest

  • 0

  • 0

皆様、こんにちは!夏栗涼花です😃


12月に入り、2019年も残り1ヵ月となりましたね!
これから年末にかけてイベント事が増えてくるので楽しみな一方、一年があっという間に過ぎてしまい
なんだか寂しい気もしますね。

軽井沢も昨晩は雪が降りました❄
積もるほどは降っていませんでしたが、日陰になる道は少し凍結している場所もありましたので
お越しになる際はお気を付け下さいませ。

さて、話は変わりますが当館のフレンチレストランではクリスマス特別メニュー
Joyeux Noel~メイユールノエル風~をご用意しております🎄🎅

フランスのクリスマスに食べられるサーモンを使ったアミューズブッシュやフォアグラのソテー。
また、デザートではクリスマスのデザートを代表とするブッシュ・ド・ノエルを始めとした
パティシエ特製の盛り合わせでご用意しております。

しっかりとボリュームのあるコースになっております、
ぜひお好みのシャンパンやワイン🍷と合わせて本場フランス風の
クリスマスディナーをmaison de foretで体験してみませんか?😋🌟

詳しいメニュー内容につきましては当館HPのレストランメニューを
ご参照くださいませ🍴

本場のフランスと言いますとせっかくですので私が体験したフランスの
クリスマスの写真を乗せたいと思います!!

まず、一枚目はクレッシュという可愛らしい人形です。
イエス・キリストの生誕祭であるクリスマスですが、フランスの街や
家庭ではこのクレッシュという人形でキリストが生まれた時の再現を可愛らしい人形を使い行われています。

そして、街がキラキラのイルミネーションで飾りつけされ、家庭では本物のモミの木を買ってきて
飾りつけがされることが一般的だそうです🎄✨
木の下に自分の靴を置くと夜の間にプレゼントが置かれていて、朝にみんなで空けます!!

当館では、館内のクリスマスの装飾と共にグリーンフィールドでイルミネーションも始まっています!
ぜひ、ご覧になって下さいね😊
  • クレッシュ~キリスト誕生を再現した模型~

  • クリスマスツリー

  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは軽井沢 & VIALA

軽井沢 & VIALA

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉291-1

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)