スタッフがお届けする現地ブログ

VIALA箱根翡翠

はじめまして!(2年ぶり2回目)

2020/04/30

  • My Harvest

  • 0

  • 0

皆様こんにちは。
(2年前に)レストランに配属された稲葉拓也(いなばたくや)と申します。

いかかですか。騙されましたか。
新入社員に便乗して「はじめまして」とタイトルに載せれば、
流れで私も新入社員になれるのではないかという実験です。

この文を読んだということは騙されたということですね。
ようこそ。稲葉ブログへ、退屈はさせません。

ノリノリで書いている時と、書き終わった後の虚無感の温度差で風邪を引いてしまいそうですが、私は元気です。
しかし、本物の新入社員のフレッシュ感にはやはりかないませんね。彼らが「取れたて新鮮」だとすれば私は「廃棄寸前」でしょう。
皆さまお気を付けください。本物とコピーではレベルが違います。彼ら彼女らは「本物」です。

つい先月、軽井沢の同期たちが翡翠に遊びに来てくれました。
本当に久しぶりの再会に、前の日の夜はワクワクでぐっすりと眠ることが出来ました。
睡眠不足解消にご協力いただきありがとうございました。

約2年ぶりということで覚えているか心配になり、食事中にチラチラと覗いていたのは秘密です。バレてましたが。

再開した際には話が盛り上がり、思わず長話をしていました。
〆は皆で写真をパシャリ。本当に楽しい時間でした。

しかし
この話はこのままでは終わりません。

先ほどの「写真」。

私だけ、まだ貰っていないのです。おやおやおやおやおや。

(ここからは探偵推理BGMを流しながらお楽しみください)

おかしい・・・ここまで時間がかかるなんて・・・。
きっと何かがあるに違いありません。考えられる可能性は一つ。

「稲葉の切り抜き」でしょう。

3人で撮るはずだった写真に私が乱入することにより、計画が崩れる。
その報復として私のみを写真から切り抜き、3人の写真が完成にする。これしか考えられません。
同期達、無駄な抵抗はやめなさい。大人しく私めに写真をください。お願いします。

皆さま、同期というのはかけがえのない存在です。
いつまでも大切にしていきましょう。



外出自粛により、気持ちが落ち込むことが続いていると思います。
今の私に出来ることは、ブログで少しでも皆さまを笑顔にすることです。

ウイルスなんかに、コロナ(こんな)簡単にかかってたまるか!
そんな意気込みで頑張っていきましょう。

病は気から、いつの時代のそういうものです。笑っていきましょう。


だって

「春」なんですから。
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのはVIALA箱根翡翠

VIALA箱根翡翠

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原837

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)