スタッフがお届けする現地ブログ

斑尾

SORAterraceソラテラスで絶景☆彡見事な雲海!!

2023/10/26

  • My Harvest

  • 0

  • 0

見事な雲海!!

皆様、こんにちは^^

 

少し遅れて始まりました紅葉が、徐々に深まり

ロビーから見えるナナカマドの木も実も、現在真っ赤に染まっています。

斑尾山は、今週末から来週にかけて丁度見頃を迎えそうです♪

どうぞ楽しみにご来館ください(#^^#)

 

さて、私は先日、竜王にありますソラテラスに行って来ました☆

ソラテラスは、2022年度の雲海発生率が、なんと!65,9%!!

とても高い確率で雲海を見ることが出来るのです。

 

そして、サンセットスポットとしても有名で、

今回私も、夕日と雲海を一緒に見たい!と思っていました。

がっ!!残念ながら夕日は更なる厚い雲に隠れて見ることが出来ませんでした(T_T)

 

ですが、下界が曇っていても、雲海は見える可能性がありますので

諦めないでくださいね(^_-)-☆

ソラテラスの標高は、1,770m!私が行った日も下界は曇りでした。

ロープウェイから、頂上に着くにつれて霧が晴れていくかのように雲が流れ

頂上に着いた時には、視界がクリアになっていてとても感動しました☆彡

 

ソラテラスの今年の営業は、11/5(日)までです。

もし、ご興味がありましたら、ぜひ行かれてみてください♡


ソラテラスの情報はこちらから

 


  • ソラテラスのオブジェ☆

  • カフェでまったりも♡

  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは斑尾

斑尾

〒389-1302 長野県上水内郡信濃町古海3575-8

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)