2015/08/02
8月おすすめドリンクのご紹介
皆さん、こんにちは^^ レストランの南山です。 本日は夏の清々しい軽井沢にピッタリな、 爽やかな『スパークリングワインフェア』をご紹介したいと思います!! アルコールが弱い方にもお勧めできる、スパークリングワインカクテルや、 フルボトルのシャンパーニュ、スパークリングワインを取り揃えております。 もちろん、グラスからのご注文も承っております。 お二人様には、ハーフボトルもおすすめです^^☆ ディナータイム、期間限定のランチタイムのどちらのお時間でも ご用意しておりますので、お気軽にスタッフまでお声掛けくださいませ^^ ▽シャンパーニュ 辛口 Heidsick&Co Monopole blue top brut エドシックモノポール ブルートップ ブリュット フランス シャンパーニュ地方 ◆ピノ・ノワール、シャルドネ、ピノ・ムニエ種 柑橘類が少し熟したような芳醇な味わい。 コクの中にもキレがあり食欲をかき立てます。 ▽スプマンテ 辛口 Rotari brut ロータリー ブリュット イタリア トレンティーノ・アルト・アディジェ州 ◆シャルドネ種 ミネラル豊かで、黄色のフルーツにリンゴの様な 優しい香りをほのかに感じます。 ▽スプマンテ 辛口 Cinzano Pinot Chardonnay チンザノ ピノ・シャルドネ 【ハーフボトル】 イタリア ピエモンテ州 ◆ピノ・ビアンコ種、シャルドネ種 爽やかで軽やかな口当たりの良いスプマンテ。 フルーティーで上品な味わいが口に広がります。 ▽スパークリングワインカクテル 信州ベリーニ 信州産白桃の甘みとスパークリングワインの爽やかさが 絶妙に調和した味わいです。 シチリアンミモザ シチリア産ブラッドオレンジの酸味と、スパークリングワインと の相性は抜群です。 モヒートスパークリング ミントとライムがアクセントになったカクテル。新緑をイメージした すっきり爽やかな味わいです。 皆様のご来館、スタッフ一同心よりお待ちしております。
0
0
2015/08/01
朝の軽井沢周辺散歩に参加しました
皆様、こんにちは 日に日に暑さが厳しくなり外に出るのを少しためらってしまう日が続くこのところの気候ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 本日のブログは8月1ヶ月間を通して開催致しますイベント 「8月は毎日無料開催!!プロガイドの案内で巡る朝の軽井沢周辺散歩」に参加して参りました。 プロのガイドと一緒にホテル周辺にある雲場池や旧軽井沢銀座にほど近い諏訪神社までの道のりを散策するこちらのイベントは、この季節ならではの花や木々、鳥の様子を知ることもできます。 本日は早朝から天気が良く、イベントの開始時間には少し汗ばむくらいまで気温が上昇しておりましたが、一歩別荘地の木陰に足を踏み入れるとそこには爽やかな風が吹き、とても気持ちが良かったです。 朝から歩く事により良い運動にもなり、自然に触れ、さらに今まで知ることの無かった軽井沢について知る事も出来ました。 軽井沢にお越しの際にはぜひこちらのイベントに参加してみてください。気持ちのいい風が皆様をお待ちしています。
0
0
2015/07/28
☆子ども縁日のお知らせ☆
こんにちは、フロントの林です。 暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 7月も残すところわずかとなりました。夏休みが始まったお子様も多いのではないでしょうか。 ・・・そんな今日は、 夏休み期間に開催する子ども縁日の イベントについてお知らせいたします(^^) 日時:8/13(木) 8/14(金) 14:30~20:00(予定) 場所:本館正面玄関前 ・射的 ・わなげ ・スーパーボールすくい ・型抜き の4つを企画しております。 皆様に楽しんで頂けるよう計画中ですので、 ぜひ、お立ち寄り下さいませ♪◇*
0
0
2015/07/16
上高地ツアーに行ってきました
皆さまこんにちは、台風も接近する中上高地ツアーに行ってきました。 今回は熊澤と私佐藤がご一緒させていただきました。 台風の影響により、朝軽井沢を出発する時はかなりの雨が降っていました。 現地での天候も危ぶまれましたが、昼食後に河童橋を散策する頃には晴れ間も見え、楽しみにしていた河童橋からの穂高連邦を見ることが出来ました。 大雨も覚悟していましたが、結果的にはほとんど雨にも降られず、気温的にも暑すぎず、寒すぎず歩きやすい1日でした。 11時過ぎに大正池に到着し、ガイドさんと一緒に上高地バスターミナルまで2時間かけゆっくりと歩きました。 梓川から焼岳も見え、雨もほとんど降らなかったため、ウグイスの鳴き声、草木も説明を聞きながらゆっくりと見てまわりました。 2時間掛け帝国ホテルに到着しランチを食べる頃にはすっかり天気も良くなり晴れ間も見え、夏の強い日差しを感じることが出来ました。 昼食後ちょうど穂高連峰が見え河童橋で集合写真を撮影致しました。 台風の影響なのか河童橋の観光客の数も少なく、色々なところで写真撮影が出来ました。 河童橋での散策後バスで下り始めたら雨がパラパラと降ってきました。 河童橋での束の間の晴れ間はホントにタイミングが良く、今回のツアーを催行して良かったと思いました。
0
0
2015/07/08
松本ツアーに行ってきました☆
皆様こんにちは! 今回のブログは、本日開催いたしました松本ツアーの様子をお伝えします。 ご一緒させていただいたのは、熊澤と私金子の2名です。 バスは早速、旅のメインである松本城へ☆ 2つの班に分かれ、ガイドと一緒に見学します。 「何度か松本城に行ったことあるよ」とおっしゃっていた方も、松本城から旧開智学校までガイドの説明を聞きながら、楽しそうに見学されていました。
0
0
2015/07/08
七夕短冊
皆さんこんにちは。今回投稿するのは、フロント正面にあった 七夕の短冊です。今年は、3日の午後から短冊を置かせていただいたところ置いてすぐに多くの方に短冊を飾っていただきました。 例年に比べて多く短冊が飾られ用意していた折り紙がすべてなくなるほどでした。来年も同じような日にちで予定しておりますので、来年もぜひ短冊に願いを書いていただきたいと思います。
0
0
2015/07/07
懇親会 開催!
7/7・七夕の日、旧軽井沢会員懇親会が行われました。 外はあいにくの雨模様でしたが、おかげさまで会場は満席、熱気がムンムン(嬉) 今井総支配人の乾杯後、皆様はライヴキッチンへ・・・ 和食・洋食の全料理人が日頃の感謝を込めた多くの料理に舌鼓を打たれてました。 会場のダブルステージでは、岩間総料理長によるマグロ解体、そして八野元総支配人率いるジャミング・ホットセブンによるライヴがスタート。 お寿司を片手にジャズに酔いしれました。 そして抽選会。 信州牛セットや盛りだくさんの信州野菜セット・フルーツセット、コース料理付宿泊券など豪華な商品を用意しました。 当たった方々、おめでとうございます! 最後は司会者ミスターKのマイク故障のハプニングがありましたが、皆様のたくさんの笑顔に触れ合え、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです! 進行等、今回の反省点もございますが、 それを生かし今後もより良い懇親会を企画していきたいと思います。 お足下の悪い中、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました! また、今回参加できなかった皆様、次回お待ちしております! これからも旧軽井沢をよろしくお願いいたします。
0
0
2015/07/06
☆7月のおすすめコース料理☆
皆さん、こんにちは^^ レストランスタッフの南山です。 本日は、次世代の若手料理人達が競い合う、 各東急ハーヴェストクラブ・レストラン同時開催の グルメイベント『ハーヴェストグランプリ』のご案内をいたします。 ハーヴェストグランプリとは、、、 6月~7月までの2ヵ月間、東急ハーヴェストクラブ各施設のレストランで 対象のコース料理を召し上がった方が審査員になりアンケート形式にて採点。 そのポイントを競い合うお客様参加型のイベントです。 また、採点結果をもとに、9月中頃に和洋それぞれの上位3名が発表されます。 今まさに開催中の『ハーヴェストグランプリ』ですが、 旧軽井沢では、和洋それぞれ1名ずつエントリーをしています^^♪ 和食は「加藤健太」が考案しました。 【匠会席】 初夏の山女魚の味噌焼きや、夏鴨の甲州蒸し、 その他にも賀茂茄子や鱧などを用い、目で見ても、 口で味わっても、夏の涼やかさを感じられる会席になっています。 また、使用する食材や調理法、盛り付けや器・ボリュームなど、 どのようにしたら会員様が笑顔で美味しく召し上がって頂けるかを 徹底的に考えて創りました。 感謝とおもてなしの気持ちをたくさん詰めた『心づくし会席』です^^ 洋食は「高田俊成」が考案しました。 【プレジールコース】 信州黄金シャモ、フォアグラのテリーヌを使用したオードブルや、 山女魚の燻製、デザートには信州産ルバーブのタルトをご用意しています。 軽井沢らしく山の幸は信州産の旬の食材を贅沢に使い、 軽井沢に初めていらっしゃる方も、そうでない方も存分に 美味しく楽しく召し上がって頂けるようなコースになっています^^ 旧軽井沢にお越しになった際には、 皆様にもハーヴェストグランプリにご参加頂き、 若手料理人が美味しい料理を皆様へご提供できるよう、 日々研鑽を重ねてきた成果をご覧頂ければ幸いです^^☆ 皆様のご来館、スタッフ一同心よりお待ちしております。
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0