スタッフがお届けする現地ブログ

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

ジンギスカンの町

2021/10/26

  • My Harvest

  • 0

  • 0

皆さまこんにちは!

 

軽井沢は紅葉が深まってきて赤・黄色と彩とりどりです^^

今日は天気も良いのでドライブを楽しむのもいいですね♪

 

今日は長野県でジンギスカンの有名な場所をご紹介致します。

軽井沢から車で約1時間30分ほど。長野市の南西の端に、信州新町という町が

ございます。こちらの町は昔からジンギスカンが有名で国道19号線沿いには

10店舗のお店があり、ジンギスカン街道と呼ばれています。

 

私が食べたのは「さぎり荘」というお店です。

こちらは希少品種のサフォーク種が食べられます。

そのままスライスをしたものや、タレに付け込まれたジンギスカン、ラムチョップと色々なスタイルで味わえます。

お肉が新鮮なのかとてもジューシーで、程よいラムの風味と甘味を感じました!

付けダレも信州林檎などをブレンドした深みのある味わいのタレでとても食が進みます。

 

信州新町で造られたワインもありました!

ラベルが羊の絵で、羊料理を味わうにはぴったりのワインでした^^

 

近くには「信州新町」という道の駅もございまして、地元の新鮮な野菜やお土産も

買う事ができます。

こちらでは手打ちそばが絶品でして、引き立ての蕎麦粉を使ったお蕎麦でした。

 

帰りには善光寺も立ち寄ってきました。

長野に住んでいるとなかなか行かないものですが、7~8年ぶり位に行ってみると

やっぱり良いですね~。

仲見世通りの辺りの八幡屋磯五郎(七味で有名なお店です)などで買い物を楽しみました。

 

ジンギスカンはあまりの美味しさに、絶対また食べに行こうと思いました!

皆さまも、もしお時間あれば是非立ち寄ってみてください。


  • 飲んだワインです

  • 善光寺

  • 唐辛子の木

  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178-493

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)