スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦の記事一覧

2013/05/21

★お中元ギフト★

みなさん、こんにちは。 夏が近づいてきてわくわくしています、フロント溝井です♪ でもその前に梅雨がきますね~(T_T;) じめじめした空気は本当に苦手で、眠るときも大変です! 昨日の勝浦は1日中雨でしたが、気温差が激しいのか霧で覆われてました。 真っ白で、ホテルは見えないくらいです! せっかくの13階からの景色も、もったいないですねぇ。。。 本日は【房総 干物 お中元ギフト】のご案内です♪ 鮮度や塩にこだわった自慢の干物をセットでご用意しています! おすすめは・・・ ●浜の七福セット・・・5,000円 (花鯛2枚・あじ4枚・さんま2枚・さば1枚・めざし2串・かます2枚・いか一夜干し2枚) 〇選りぬきセット・・・4,000円 (花鯛1枚・あじ4枚・さんま2枚・かます2枚・さば文化干し1枚・いわしみりん干し2枚・いか一夜干し1枚) ●粒よりセット・・・3,000円 (あじ3枚・さんま1枚・かます2枚・めざし2串・さば1枚・いわしみりん干し1枚) 〇味わいセット・・・2,000円 (あじ2枚・かます1枚・めざし1串・さば文化干し1枚・いか一夜干し1枚) です(^^)! ご紹介したもの以外にも種類がございます(^^) お中元用の熨斗もご用意できますので、ご希望の方はお申し付け下さい。

  • 0

  • 0

2013/05/18

◇地元の発展恐るべし◇

みなさん、こんにちは♪ 私は先日のお休みに木更津のアウトレットに行ってきました^^ 木更津は私の地元なのでしょっちゅう帰るのですが、 まさか木更津にアウトレットができるなんて 子供の頃は夢にも思いませんでした(^^ゞ オープン当初は大変な賑わいだったみたいですが、 今はほどほど~って感じです。 平日だったせいか、お昼ごろに行っても フードコートは空席が結構ありました。 それでも一番人気のつけ麺屋さん相変わらず行列でした! お昼を食べて、ぶらぶらお買い物♪ そしてカフェで一休み♪ このボリューム、完全にやばいですね!数時間前にお腹いっぱい 食べたばかりなのに…(>_ まぁ、たくさん歩いたし!と自分に言い訳しつつ 無事帰宅したのでした♪ 木更津ではここ近年急激に発展している所があって、 一ヶ所は今あげたこのアウトレット周辺ですね。 最近はスーパーやホームセンター、家具屋に飲食店まで、 拡大の一途を辿っています。 アウトレット自体も今後さらに店舗が増えるみたいですね。 そしてもう一ヶ所はほたる野と呼ばれる地域。 木更津駅から車で10分程のところにうまれた新しい住宅街なんですが、 最近では住宅地の拡大に伴い周辺に店舗等も増え、地価も上昇しているみたいです。 その一方で悲しいほどさびれてしまっているのが木更津駅周辺。 中学、高校の頃はみんな駅前で遊んで、ご飯を食べたり プリクラを撮ったり(笑)していたのですが、 今ではそんなところもなくなってしまいました…(;_;) 悲しい限りです。 でもなくなるところもあれば、新たに生まれるところもあって、 なんと14年秋には木更津市築地という場所に大型商業施設が誕生するらしいです! なんでもカフェ、レストランのほか、フィットネスクラブ、 ペットホテル、シネコンまで併設するとか!(^・^) 市民にとっては嬉しいニュースですね☆ 完成が待ち遠しいです。 ただこのニュース、もう5年以上も前から出来るって 話なんですけどね…(^^ゞ 単なる噂で終わって欲しくないと願う古神子でした。

  • 0

  • 0

2013/05/16

アロマの香りを楽しんで♪

こんにちは。営業企画の鈴木です。 昨日、大多喜のベジタブルガーデンにて、今年度最初のヨカデミー 「みつろうクリームとエアフレッシュナー作り」をおこないました♪ ウッドデッキの開放的なレストラン内で、ハーブ畑からの心地よい風を うけ、ハーブティーを飲みながら、スタート。 みつろうクリームは、植物油、みつろう(ミツバチの分泌する天然油脂)、 エッセンシャルオイルで作る、100%ナチュラルなスキンクリーム。 全身どこにでも使える安心安全なクリームです。 ホホバオイル、マカデミアナッツオイル、みつろう粒を入れた ビーカーをみつろう粒を溶かすために湯銭にかけて、混ぜ合わせます。 実験みたいで楽しいですよね♪ 溶けたら、エッセンシャルオイルを3滴入れてかきまぜ、容器に流します。 けっこうすぐ固まります。完成~♪ クリームに使ったオイルはローズ。 ローズのエッセンシャルオイル(精油)はバラの花100本で わずか1滴しかとれない貴重なものなんですよ! やはり優雅で女性らしい香りに癒されます(^-^) エアーフレッシュナーも好きなエッセンシャルオイルを60滴ブレンドして 作る空間用スプレー。 みなさんそれぞれ好みの香りのスプレーができました。 お部屋や車の中、トイレなどで使ってみてください♪ ご参加いただいた方は女学校からの長きご友人という皆様。 もう相手のことはすべて知り尽くしておいでで、会話も弾み 終始、笑い声が絶えませんでした。 いいですよね~、そんなお付き合いって。素晴らしいですね。 私もおかげさまで楽しくご一緒させていただきました♪ 体験も「こんなことやったことがないし、楽しかったわ」というお声を いただきました。 その後は、ハーブを使った野菜たっぷりのランチとショップでの お買い物を楽しまれて、終了となりました。 次回ヨカデミーは、7月17日(水)ベジタブルガーデンで 育てたバジルを摘んで作るバジルペーストです。 ランチは作りたてのバジルペーストを使ったパスタ! ぜひ、ご参加お待ちしております♪

  • 0

  • 0

2013/05/15

◇シーフェスタ2013 in Kamogawa◇

みなさんこんにちは^^ 先週の土曜日は残念ながらあいにくのお天気に見舞われた勝浦ですが、 週が明けてからはまた暑いほどの晴天が続いています。 海もキラキラと輝いておりました。 常夏の島ハワイに負けないくらい美しい風景です☆ ハワイといえば、鴨川♪ 勝浦のお隣、鴨川市にはなぜかハワイアンなカフェやレストラン、 フラのお教室などが意外に多いんですね~(^_^) なぜでしょう??姉妹都市なんでしょうか? …そうではないみたいですね(^^ゞ 調べてみると鴨川、前原海岸は日本の渚百選に選ばれるほど見事な景観を誇り、 その美しい海岸線はまるでハワイのよう。 この絶好なロケーションを生かし、南国リゾート鴨川をPR! 日本のハワイとしてイメージアップを図っているんだそうです。 そんな前原海岸で毎年この時期に行われている シーフェスタin Kamogawaが今年も開催されます! 日程は6月1,2日 イベントのメインは 「第5回Kamogawaフラフェスティバル!」 プロ、アマを問わず全国各地から毎年1,000人ものフラ愛好者が踊りを披露致します。 ステージ脇にはハワイアンフードやグッズ、エステなどのショップが立ち並び、 ハワイアンムード一色に包まれます♪ また露天商の出展や千葉ロッテマリーンズ キャラクタースペシャルショーまで行われるそう! 賑やかな一日になりそうですね♪ 南国リゾート鴨川でぜひピースフルな日を過ごしませんか^^ シーフェスタ in Kamogawa→ 詳しくはこちらから

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)