2020/07/18
テディベアミュージアムに新館!
皆様こんにちは^^ 伊豆高原にあるテディベアミュージアムの新館が7/18にオープンしました! 先日、一足お先にお邪魔させていただきました♪ 館内は1階に売店があり、ぬいぐるみはもちろん さまざまなテディベアグッズなどが並んでいます♪ 2階には、テディベアファクトリー、ぬいぐるみワークショップがございます。 テディベアファクトリーはとても素敵な世界観に癒されます(^^ ミュージアムのコンセプトが「テディベアの家」ということもあり 本当にテディベアが生活しているような空間が広がります♪ また、職人さんがぬいぐるみをひとつひとつ丁寧に作り上げていく 貴重な工程を見ることができます^^ ワークショップでは、世界にひとつの自分だけのぬいぐるみをつくることができます^^ 時間は90分、1日に1~2回開催されます。 回によってつくることのできるぬいぐるみが異なり、 「テディベア」と「となりのトトロ」の2種類の内どちらかとなります。 各回最大10名様までとなりますので、事前のご予約をお勧め致します☆彡 私たちも「となりのトトロ」のぬいぐるみづくりを体験させていただきました! 「中トトロ」か「大トトロ」を選べるので、私たちはひとつずつ作ることにしました。 スタッフのお姉さんの説明を聞きながら作業を進めます! 背中が開いた皮(笑)に綿を詰めます。結構たくさん綿を入れます。 背中の部分を縫い合わせて形を整えて身体測定をします! 身長と体重を測って、記念撮影をして終了です!! 文章にするとあっけないですが 私たちは90分の時間をフルに活用しました(*_*) ひとりでできない部分はお姉さん優しく教えてくれます♪ ◆◇テディベアミュージアムのサイトはこちら◆◇ 完成したトトロたちはフロントにいるので、是非会いに来てくださいね^^ 当館では、夏の 【毎日イベント】 が開催中です!
0
0
2020/07/17
お料理講義~和食~のご案内
皆様こんにちは、レストラン田中です。 今回ご紹介するのは、18日から開催する【毎日がイベント】のひとつ【料理講義~和食~】です。 和食は、竹のうち料理長・塩田が[金目鯛の煮付け]をお披露目します。 伊豆近海で捕れた美味の金目鯛と、和の職人塩田の技術が光る、絶品の金目鯛の煮付の技を盗みませんか? 調理実習はないので、お料理が苦手な方でも楽しく参加できますよ。 講義の後は、金目鯛の煮付をランチにお召し上がりいただけます。
0
0
2020/07/16
“大迫力の船釣り体験”~7月編~
皆様こんにちは!フロント加藤です。 今回は、“大迫力の船釣り体験”~7月編~をご紹介いたします。 昨年から半年間ほど釣りイベントが中止になっており、今年初めての催行となりました。 最近の伊東は、天候が悪く催行できるか心配でしたが、最近の天気が嘘かのように良い天気に恵まれました。 今回の釣果は「サバ 22匹 ハナダイ 8匹」という結果でした。 サバ祭りとなりましたが、いつもお世話になっている嘉丸さんの船長にもご協力いただき、皆様1匹以上釣ることができました! また、ご夕食はこちらもいつもお世話になっている魚楽亭さんでソーシャルディスタンスを保ちつつ、お食事をさせていただきました。 サバづくしでしたが、今回はサバの鮮度が良かったのでお刺身として食べることができました。 ご参加された皆様には楽しんで頂けたようで私たちスタッフも嬉しく思います。 次回は、初めて夏の開催となります。 熱中症やコロナ対策等万全の状態でイベントを行いますので、奮ってご参加ください。 <日程> 8月6日(残り5名様) 8月27日(残り3名様)
0
0
2020/07/15
炭火会席 ~竹のうち~
皆さんこんにちは。 洋食調理の川畑です。 本日は、竹のうちのデザートの紹介をしたいと思います。 7、8月で提供しているデザートは、丹那牛乳プリンと玉蜀黍のエスプーマです。 伊東ではロイヤルエクスプレスと事業提携をしております。 その際に使用しているエスプーマの機材で伊東オリジナルデザートを完成させました。 デザートの下半分は静岡県函南市のブランド牛乳[特濃丹那牛乳]のプリンになっています。 上半分は、国産の玉蜀黍と蜂蜜をを入れエスプーマを作り、その上に静岡県産のとうもろこし[ピュアホワイト]とアクセントにフィアンティーヌをかけています。 全体的に甘さ控えめで、食事後にはさらっと食べてしまう仕上がりとなっておりますので、是非お召し上がりください。 7、8月に伊東のハーヴェストにお越しの際は竹のうちをご利用してください。 心よりお待ちしております。
0
0
2020/07/14
伊東初! 料理講義開催!
皆様こんにちは。レストラン成瀬でございます。 最近はスッキリしない天気が続いていますね。 我が家では洗濯物が乾かなくて困っています。 さて、今回ご紹介するのは18日から開催する【毎日がイベント】のひとつ【料理講義~洋食~】をご紹介します。 ハーヴェストクラブ伊東の料理長 相澤が、ご家庭でも作れる洋食メニューをレクチャーする料理講義です。 メニューは【サザエのエスカルゴバター】と【クラムチャウダー】です。 私は普段料理を全くしませんが(得意料理はスーパーで売ってる麻婆豆腐)、もし空きがあれば参加したいと思っています。 皆様もご一緒にいかがでしょうか? ご参加お待ちしております! 詳細はこちらから!
0
0
2020/07/14
朝市
こんにちは!フロントの後藤です。 今回は【毎日がイベント】で行われる朝市のご案内を致します。 7月20日をスタートに8月31日までの毎週月曜日に開催されます。 伊東で育てた新鮮な野菜や果物を販売します。 8時から11時まで1階のエスカレーターの前で開催しますので、お帰りの前に是非1度お立ち寄りください。 ご自宅でも伊東の食材をご堪能して頂ければと存じます。 (営業時間は8時半から11時に変更になりました。) 売り切れ次第終了しますので、お早めにお越しください! なお、お支払いは現金のみでクーポン券はご利用いただけませんので、ご了承をお願い申し上げます。 その他のイベントは こちらから
0
0
2020/07/13
【津軽三味線小山流小山貢寿香さんが教える三味線と和太鼓の体験レッスン】
津軽の風土が育んだ伝統芸能の魅力をご自身で感じてみませんか? 今回は7月18日~8月31日の毎日イベントで行われる【津軽三味線小山流小山貢寿香さんが教える三味線と和太鼓の体験レッスン】を紹介いたします。 講師として津軽三味線小山流 小山貢寿香(おやまみつひさか)さんをお呼びしています。 【小山貢寿香さんは 1984年に民謡を始めました。 2009年に師範を取得しました。 2019年に芸能生活35周年を迎えました。 テレビ東京「木曜8時のコンサート」、NHK歌謡コンサート、NHK日本民謡フェスティバル、NHK「今宵はゴージャス」等、数々の経歴を持ち、現在は伊東市内の東海館・伊東ひぐらし会館・東海館まつりでも演奏を行いました。 伊東にお越しになった機会に是非、歴史と伝統のある津軽三味線と和太鼓の体験をしてみませんか? 3日前までの予約制でございます 当日でも空きがあれば飛び入り参加も承ります! 【日程】7月23・26日 /8月2・16・29・30日 【時間】15:00~18:00 【場所】会議室(マジュール) 【料金】有料 2,000円/1人1回20分
0
0
2020/07/11
夜の森へのワクワク探し!
皆様こんにちは、フロント大川です。 まず、2020年7月に発生した西日本豪雨災害により被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 できるだけ早い通常生活への復帰、地域の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。 今回は当館で開催する【毎日がイベント】のひとつ、かぶと虫ツアーのご案内です。 伊東の自然の中で、かぶと虫を捕まえる体験してみませんか。 昆虫大好きスタッフが、秘密の場所へご案内します。 夜の森にはワクワクがいっぱい! 都会ではめったに見られない昆虫たちに会いにいきましょう。 私も幼少時代、虫は苦手なのですが唯一かぶと虫は好きで、家族や友人とかぶと虫を捕まえて育てたことがあり、今でも忘れられない思い出となっています! 夜の森の中、木の枝や幹、落ち葉の裏など、意外なところにかぶと虫が隠れています。 そ~っと近づいて観察したり、遭遇できたら採集もOK! お子様の夏休みの自由研究や、夏の思い出づくりにも最適です! ▼イベントの詳細はこちらから
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0