スタッフがお届けする現地ブログ

VIALA箱根翡翠の記事一覧

2013/07/31

芦ノ湖夏祭りクルーズツアーへ添乗してきました。

こんばんは。フロント松本です。 本日7/31(水)芦ノ湖夏祭りクルーズツアーを催行しました。 日中は曇り空だった箱根でしたが、夕方になると山の方から雲がどんどん下がってきて、雨もポツポツと…。 『せっかくの花火なのに、雨なんて許さないぞ!』と晴男の私が空に向かって睨みを効かせた結果、芦ノ湖に着いた時には霧もそれほど無く、雨も止んでいました(^^)v。 19:25桃源台発の海賊船に乗船し、いざ元箱根へ。 こんな綺麗な船に乗りました♪。 約30分程経つと花火大会会場へ到着。 花火が始まる少し前には船の照明も落とされ、辺りは真っ暗に。 そして20時ちょうどに、ど~んという大きな音をたてて花火が打ち上がりました。 船上から見る花火はとても大きく、打ち上げ場所もしっかりと見えて、迫力満点! 湖面に映る花火もまた素敵でしたよ。 この美しさを写真に収めようと必死にカメラを構えていましたが、残念なことに私の技術ではたいした写真が撮れません(^^;。 ただ、3枚目の写真は花火が開いた瞬間でしょうか?幻想的な写真が撮れたのでアップしておきます(^^)。 8/5(月)にもクルーズツアーを開催いたします。 そろそろ定員に近付いてきておりますので、ご検討中の方はお早めにお申し込みくださいね。

  • 0

  • 0

2013/07/24

海は広いが大きいが…。

こんにちは。フロント松本です。 7月上旬の猛暑が一段落し最近は過ごしやすい箱根ですが、昨日の午後はとんでもない豪雨でした。 朝のうちは青空も見えていたのですが、昼過ぎから怪しい雲がもくもくと。 同僚K花さんは布団を干したまま出勤してきたようで、休憩時間に慌てて取り込みに行っていましたよ。 ここ数年、日本では「ゲリラ豪雨」という言葉をよく耳にしますね。 山や川では土砂崩れや急な増水で予期せぬ事故が起こりますので、夏休み中のお子様をお持ちの方は十分ご注意ください。 そして私の好きな海でも予期せぬ事故は起こります。 写真は数日前の千葉片貝ポイントです。 夏になると、どういう事か急にサーファーが増えます。 ちょっと分かりにくいかもしれませんが、このエリアだけで100人以上入ってるんですよ(^^;。 広くて大きな海でも、これだけ混雑していると人と人がぶつかったり、ボード同士がぶつかって傷が付いたり割れてしまったりと、いろいろなトラブルが発生します。 幸い私は何事も無く一日中サーフィンを楽しめましたが、仲間の一人はボードがクラッシュしてしましました(TT)。 楽しい夏を過ごす為にも、急な天候の変化や混雑の海には十分お気を付けくださいね(^^)/。

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)