スタッフがお届けする現地ブログ

VIALA箱根翡翠の記事一覧

2014/06/07

美味しい美味しい

こんばんは! フロントの齋藤 眞です。 今日は、先日行ってきました、おいしいお店を紹介します。 御殿場のまさか!?という所にある、とっても美味しい懐石のお店です。 お店の名前は「久呂川」さんです。 素敵なお庭を眺めながらお食事を頂けます。 今まで、懐石料理よりも、フレンチだったり洋食の方が気になっていたのですが、 懐石料理すっごくいいですね! 日本の四季を目でも舌でも楽しめるって素敵ですね。 ほんっとうに美味しく頂きました。 最初のうちは、せっかくだから...!と思い写真を撮っていたのですが、 途中から食べたい!っていう気持ちの方が先走ってしまい、 写真よりも、お箸のが先に動いてしまいました(笑) 器もどれもこれも、素敵な品ばかりでした。 一品目の朝顔の器なんてもう、「わ~~~っ!!」となってしまいました。(写真2枚目) 可愛くって可愛くってずっと眺めていたかったです。 春夏秋冬、それぞれ一度ずつ、食べに行きたいな!と思うお店です。 皆さまも、ぜひ一度!! 《司季彩庵 久呂川》 【住所】 〒412-0025      静岡県御殿場市二の岡1-1-43 【電話番号】 0550-82-5747(完全予約制) 【定休日】 水曜日 【営業時間】昼食 11:30~15:00       夕食 17:00~22:00

  • 0

  • 0

2014/06/03

あじさい電車☆

皆様こんにちは! あっという間に6月に入りました! 昨日までの箱根は夏のような暑さでしたが、また今日からは雲が増えて、気温はそこまで上がらないとの予報です。 急な気温の変化に体調など崩されませんよう、お気をつけ下さい。 さて、箱根の6月といえば、やっぱりあじさい! 箱根登山鉄道沿線のあじさいは、6月の中旬頃から開花の時期を迎えます。 あじさいの咲くこの時期の箱根登山電車は、「あじさい電車」の愛称で親しまれている事を 皆様ご存知でございますか? そして、この時期ならでは! 夜になると、ライトアップされ、光に彩られたあじさいを鑑賞できる、夜のあじさい号が運行します。 夜のあじさい号は、沿線6箇所のライトアップで徐行や停止を繰り返しながらゆっくり進み、 途中の駅で、電車から降りて撮影をお楽しみいただける時間を設定する特別電車となります。 ライトアップに照らされる幻想的なあじさいをぜひご覧下さい! 夜のあじさい号 ■運転期間 6月21日(土)~7月6日(日) ■運転区間 箱根湯本駅~強羅駅 ※途中駅での乗降はできません。 ■ライトアップ時間 18時30分~22時00分 夜のあじさい号は全席予約指定です。 予約受付 夜のあじさい号予約センター 0465-32-8787 詳しくはこちら

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)