スタッフがお届けする現地ブログ

蓼科アネックス

北八ヶ岳の最高峰 天狗岳2646M

2011/10/16

  • My Harvest

  • 0

  • 0

こんにちは!フロント畝本です。

昨日は雨でしたが、今はもうすっかり晴れています。雨のせいか紅葉した葉が道路にたくさん落ちていました。

気温も高く、大変過ごし易いお天気です。


-------

10月7日のことなのですが、フロント蒲さんと天狗岳に登って来ました。

登山初心者の私ですが、今年に入って4回目の挑戦!アネックスには登山をする先輩が多いため、話を聞いて勉強しています。今回も先輩からいろいろな登山に関する情報を教えていただきながら楽しく登ることが出来ました。

◇ルート◇
唐沢鉱泉→黒百合ヒュッテ→東天狗→西天狗→第2展望台→第1展望台→唐沢鉱泉

所要時間およそ7時間です。


始めは鉱泉があるためかじめじめした苔の多い場所を歩きます。
木漏れ日きのこの写真を撮りながら進みました。

黒百合ヒュッテでは八ヶ岳手ぬぐいやピンバッチを物色。
お昼休憩に利用し、ストーブで温まりながらお茶とかりんとうを頂きました。

そして、出発!途中から岩がごろごろ・・・!
山頂付近は岩場が多いのでかなり足腰に来ます。

お天気の良い日の登山はやはり良いですね!
天狗岳を登りながら前回登って来た白駒池の付近の中山・にゅうを横から見ることも出来ました。


今の時期はところどころ紅葉が見られますので、興味のある方はぜひ登ってみてください!


そして、きれいな写真が撮れましたらぜひ見せていただきたいな、とこっそり思っております。
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは蓼科アネックス

蓼科アネックス

〒391-0301 長野県茅野市北山字鹿山4026-2

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)