スタッフがお届けする現地ブログ

蓼科リゾート

レトロな喫茶店

2015/04/24

  • My Harvest

  • 0

  • 0

こんにちは。レストランの飯田です。
あちらこちらで満開の桜が見られるようになり、
夏の足音が遠くで聞こえ始めたような気がします。

私は最近、茅野駅からすぐ近くにある「古時計」という喫茶店に行ってきました。
入ってすぐ左手には店名にもなっている古時計がお出迎え。
全体の雰囲気もレトロ感に溢れていました。
今回私が頼んだのは「高原の豚丼」。
諏訪地域の豚に、オリジナルのソースがかかったどんぶり。
レタスやトマトもあるので女性も食べやすいお料理でした。
料理の下には可愛らしいイラスト入りのマットが敷かれています。
香の物や具沢山の豚汁、更にはデザートまでついている!
これだけでもうおなか一杯です。
しかし私はどうしても気になってしまったので「おまかせパフェ」というものも頼んでみました。
その時の「旬」を集めているパフェで、苺・バナナ・日向夏・キウイがありました。
下には茅野の特産である寒天も敷き詰められていて…全部頂けちゃいました!
店員さんにお話しを伺うと、パフェもそうですが季節によって豚丼のソースも変わるようです。
違う季節にまた新しい味が楽しめるこのお店…また行きたいなと思いました。
喫茶店ですので、お食事だけでなく、サンドウィッチやフレンチトーストなどの軽食も揃っています。
気軽に入れる所なので、茅野駅周辺をぶらりとしたらぜひ立ち寄ってみて下さい。
茅野駅東口(SLがある出口)の真向かい・JAさんのお隣です!
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは蓼科リゾート

蓼科リゾート

〒391-0301 長野県茅野市北山字鹿山4026-2

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)