スタッフがお届けする現地ブログ

那須/那須Retreat

なすやま愛好会 第3弾番外編「涼風を感じる尾瀬沼トレッキング」 【後編】

2013/09/06

  • My Harvest

  • 0

  • 0

こんにちは。フロントの斎藤文孝です。

今週のブログは9/1~2泊3日で開催されました、なすやま愛好会トレッキングイベント「涼風を感じる尾瀬沼トレッキング」をお届けしておりますが、今回はその【後編】です。

天気を気にしながらお世話になった元湯山荘さんを出発!

温泉で前日の疲れも癒されましたので皆様、元気一杯です。

気になる本日の天気は・・・・快晴!

秋の風を感じとても気持ちが良いです。

途中、オゼミズギク、キンコウカ、ヨツバヒヨドリ、オゼヌマアザミ、オクトリカブト、オオカメノキなどなどたくさんの花が咲いておりました。

右側上から3番目の写真はヒツジグサ(スイレン科)。

右側上から4番目の写真はオゼコウホネ(スイレン科)。

本当、尾瀬はいつ来ても飽きませんし、しっかりと自然が守られていることに感動します。

那須もぜひそんな場所にできたらと強く思いました。

ご参加いただきました皆様、お疲れ様でございました。

来年もどこかでまた尾瀬にチャレンジできればと思います。

また、今年のなすやま愛好会も残すところ10月の1回のみとなりました。本当、早いものです。

10月は14・15の日程で那須の紅葉を満喫いたします。

王道コースはあえて外しますが、色鮮やかな紅葉をたっぷりとご覧いただけますのでご期待ください。

ぜひ、ご参加をお待ち申し上げております。


◆今回の行程

【1日目】 ホテル出発 ⇒ 沼山峠 ⇒ 尾瀬沼 ⇒ 沼尻 ⇒ 見晴 ⇒ 元湯山荘到着(宿泊)

【2日目】 元湯山荘出発 ⇒ ヨッピ吊り橋 ⇒ 牛首 ⇒ 山ノ鼻 ⇒ 鳩待峠到着
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは那須/那須Retreat

那須/那須Retreat

〒325-0302 栃木県那須郡那須町大字高久丙1792

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)