スタッフがお届けする現地ブログ

那須/那須Retreat

【りんどう湖花火大会】盛り上がっています!

2013/08/17

  • My Harvest

  • 0

  • 0

フロント丸山です。

近頃は晴れの日が続き、毎日カンカンと照りつける太陽がジリジリ暑いです!テレビや新聞で「猛暑」という字を見ない日は無いように思います。こう毎日暑いと、体調管理も難しいですね・・・

皆様お体壊さないようご自愛下さい。



さて、本日は夏らしい話題をお届けします!

夏といえば・・・海!山!プール!バーベキュー!お祭り!浴衣!花火!花火!花火!笑

8月も半ばを過ぎ、みなさん【夏らしいこと】はできましたでしょうか?

私事ですが、私達サービス業は夏休みが一番大忙しで、入社してから夏休みを過ごしたことがありません・・・夏の大忙しのホテルは好きなのですが・・・そこで、私達スタッフも毎年楽しみにしている夏らしいイベントがあります。毎年恒例の【りんどう湖花火大会】です!

8月9日~19日まで毎日行なわれる花火大会は、毎日1.500発の花火が打ち上げられます。近くで見られるため、カナリ迫力アリ!花火の音ってワクワクしますね!

添乗でお客様と一緒に花火大会を見に行ってきました。

花火を見ていて「ぜひブログで紹介したい!」と咄嗟に思いついたので、今回は私のスマートフォンで撮影しました。

カメラには負けますが、キレイに撮れたものを吟味しましたので、本日は花火の写真をお楽しみ下さい。

那須より皆様へ花火の贈り物です!


ヒューーーーーーーーーーーッ ドンッ!


カラフルな花火がパチパチと咲き乱れていました。

花火が上がるたびに歓声があがります。

なにやら怪しげな赤い灯・・・しばらく「じ~っ」という音と共にこの状態が続き、観客は不思議な感覚に陥ります。りんどう湖花火大会名物の【湖上花火】です。幻想的でステキですね!

約20分程のロマンチックな時間は、本当にあっという間です。「ドン!」という心に響く花火の音は、毎年毎年夏を感じさせてくれます。暗い中、花火の明りで少し明るくなったときに見えるみなさんの笑顔はとてもステキです。

帰りのバスの中のみなさんのとても楽しそうな輝かしい笑顔は、忙しい私達スタッフの醍醐味です。


一番最後にアンコールがあります。アンコールが一番盛り上がり、ドンドン花火が打ちあがるので、最後の最後まで楽しんでいただきたいです。

大きな空に散っていく様子がちょっと切ないです。

是非、大切な人と見に来ていただきたい花火大会です。残りあと3日。寂しくなってしまいます。

花火の写真もいいですが、やはり肉眼で見る花火が一番の様です。

楽しい夏休みも残り僅か・・・みなさん楽しい夏休みを!
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは那須/那須Retreat

那須/那須Retreat

〒325-0302 栃木県那須郡那須町大字高久丙1792

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)