スタッフがお届けする現地ブログ

那須/那須Retreat

春の陽気な季節 芦野地区の桜

2012/04/30

  • My Harvest

  • 0

  • 0

こんにちは。フロント西田です。

最近、お休みなどで車を走らせていると、周りの風景 はまさに春です!!
今月13日のイベントで行った芦野地区の桜をご紹介致します。

イベントで行った時はまだ蕾も出ておりませんでしたが、今週は、バッチリ桜の風景に変わっておりました。

那須歴史探訪館の裏にある御殿山の桜です。山側を見上げると、一面桜の景色に圧倒されてしまいます。

この日は、午後から雨が降ったため、午前中は曇っておりました。この日に桜を見に来ていた方もお天気が良ければさらにピンク色が綺麗だろうとおっしゃっておりましたが、その通りですね。天気の状況一つでお花の持つイメージも大きく変わると思います。

お天気は、恵まれない日でしたが、お花の開花状況は最高の日でした。広場にシートを広げてゆっくりとお花見をしたくなるような、今が一番の状態です。ゴールデンウィークの頭であれば、ピークは超えていてもまだ桜を見る事ができるかと思いますので是非お天気の良い日にお出かけください。

実はこの御殿山では今月末まで午後6時~午後11時までライトアップをしていて、とても幻想的な夜桜をご覧いただく事ができます。夜の光の中でしか見ることのできない桜の色合いをお楽しみいただけます。実際に見に行きましたが、昼間とはまったく違う桜のイメージで夜桜の美しさに少し感動してしまいました。

那須はもちろん芦野地区も桜のラストスパートです!是非、今年最後の桜をお楽しみ下さい。
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは那須/那須Retreat

那須/那須Retreat

〒325-0302 栃木県那須郡那須町大字高久丙1792

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)