スタッフがお届けする現地ブログ

那須/那須Retreat

那須方面 桜の見頃予想

2019/03/31

  • My Harvest

  • 0

  • 0

黒磯公園 開花後イメージ写真

こんにちは。フロントの栗原です。

少し前までは、那須にもあたたかな陽気が続いておりましたが、最近は冬に逆戻りをしてしまったかのように、空気が冷たく感じられる日が続いております。

本日は朝に雨が降り、さらには霧も見られ、朝出勤をする際に思わず体をすくめてしまいました。
那須にお出掛けの際は、少しあたたかい上着をお持ちいただくことをおすすめいたします。


東京方面ではもう桜が満開となっているという情報を見て、春が待ち遠しい・・・という気持ちになっております。

しかし!それと同時に花粉がとても厄介で・・・もうひどい症状が出てきている方も多いかと思いますが、フロントのスタッフでも悩まされている人が多いです。

那須ではまだ桜の開花は見られないですが、昨年同様に開花時期は早い予想となっているようです。

情報誌による桜の見頃予想を掲載させていただきますので、お出掛けの予定を立てるのに、ぜひご活用いただければと思います。


【黒磯公園】
見頃予想:4月上旬頃
桜の種類/本数:ソメイヨシノ/約230本
イベント:黒磯さくら祭り4/1~4/15
     ※さくら祭りの期間中は夜桜もお楽しみいただけます

【那珂川河畔公園】
見頃予想:4月中旬頃
桜の種類/本数:ソメイヨシノ/約250本

【那須 千本松牧場】
見頃予想:4月中旬頃
桜の種類/本数:ソメイヨシノ/約200本
イベント:さくら祭り4/9~4/22

【芦野御殿山】
見頃予想:4月中旬頃
桜の種類/本数:ソメイヨシノ/約800本
ライトアップ期間:4/7~4/21 17:00~21:00予定

【東那須野公園】
見頃予想:4月中旬頃
桜の種類/本数:ソメイヨシノ/約400本

【黒羽城址公園】
見頃予想:4月上旬頃
桜の種類/本数:ソメイヨシノ/約180本
イベント:芭蕉の郷くろばね桜まつり3/30~4/21


最近は桜の開花時期の予想が難しくなってきているようですので、あくまで予想とはなること、ご了承いただければと思います。

また、桜の開花が始まりましたらその情報も掲載させていただく予定ですので、ご確認いただければと思います。

那須へのご来館をお待ちしております!
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは那須/那須Retreat

那須/那須Retreat

〒325-0302 栃木県那須郡那須町大字高久丙1792

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)