スタッフがお届けする現地ブログ

那須/那須Retreat

ぼくもわたしもホテルマン 「パティシエになろう」

2010/07/26

  • My Harvest

  • 0

  • 0

フロント北澤です。

ぎらぎらと輝く太陽の日差しと激しい夕立が夏を物語っています。避暑地の那須でも日中は暑いですねヽ(´∀`;)ノ

さて昨日は夏休みのイベントぼくもわたしもホテルマンシリーズ「パティシエになろう」~親子でケーキ作り~が開催されました。

ちびっこの憧れ「ケーキ屋さん」。そんなお子様の夢のお手伝いにホテルのパティシエが立ち上がりました!本格ケーキの作り方をレクチャーし、今回はベイクドレアチーズケーキとプリンのデコレーションに挑戦しました。


それではまずは、格好から!!3人のちびっこパティシエに変身です☆コックコートとコック帽をかぶってケーキ職人に様変わり!みんなとっても似合ってます♪そして普段入ることの出来ないパティシエエリアに潜入です~


はじめにプロのパティシエから作り方を伝授。
料理が大好きな3人。説明を聞く姿勢も真剣です(*^∀^*)
家庭でも簡単に作れるチーズケーキとプリンの分かりやすい説明を受け、実際にひとグループ1ホールのベイクドレアチーズケーキを作りました。

普段見ることのできない貴重な体験ができました!
 
チーズケーキのあとはできあがったプリンにフルーツとチョコレートでデコレーション!それぞれの個性がおいしそーな作品を作り上げていましたV(´∀`*)

最後はみんなでランチです。自分達がデコレーションしたプリンがデザートの特製ランチ♪。笑顔が絶えない楽しい時間を過ごすことができました。
 
卒業証書替わりに、HVC那須公認のパティシエ名刺をプレゼント。そうしたら、なんと驚き!子供達は来年もまた会おうねと名刺交換をはじめました。♪ 微笑ましいですね(^∀^)

最後はパティシエとみーんなで写真撮影☆夏休みの最高の思い出だねヽ(´∀`*)ノ

ご参加本当にありがとうございました!来年もお待ちしております。
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは那須/那須Retreat

那須/那須Retreat

〒325-0302 栃木県那須郡那須町大字高久丙1792

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)