スタッフがお届けする現地ブログ

那須/那須Retreat

【イベント報告】那須クラシック音楽祭企画 特別ロビーコンサート

2018/09/22

  • My Harvest

  • 0

  • 0

こんばんは。フロントの栗原です。

本日9月22日(土)に那須クラシック音楽祭企画『特別ロビーコンサート』を開催いたしました!

9月2日より那須で始まりました那須クラシック音楽祭ですが、ハーヴェストクラブ那須も協力をさせていただいております。

那須クラシック音楽祭とは・・・
『那須で本格的な音楽祭がしたい!』という主催者の思いから始まり、クラウドファンディングで資金を募り開催にたどり着いた音楽祭です。

~期間中、那須の町をふらりと訪ねれば、どこかから生演奏の音がきこえてくる~ というのをテーマにしているようです。

本日は弦楽亭室内オーケストラとしてもご活躍をされるヴァイオリンの山本大将さんとファゴットの石川了一さんにお越しいただきました。

三連休の初日に特別なコンサートを開催し、多くの皆様にお集まりいただくことができ、大変うれしく思います。演奏の始まる30分程前から多くの方がお越しくださり、演奏が始まる前に用意していた椅子がほとんど埋まる程でした。

演奏内容も本格的なクラシックから、誰もが一度は耳にしたことのある『聖者の行進』など、幅広く楽しんでいただけるプログラムで、わたし自身演奏を聴きながら惚れ惚れとしてしまいました。

演奏後も拍手が鳴り止まず、アンコールにお応えいただきましたおふたり、本当にありがとうございました!

演奏終了後に、多くのお客様から『素敵な演奏だった!』『とてもレベルが高いね!』『ロビーでの響きが良かった!』などうれしいお言葉をいただけ、演奏者の方も喜んでくださいました。

本日お集まりいただきました皆様、本当にありがとうございました!那須クラシック音楽祭は9月30日まで開催しているので、他のコンサートにもぜひ足をお運びいただければと思います♪

画像に本日のコンサートプログラムも掲載いたしましたので、ぜひご覧ください。
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは那須/那須Retreat

那須/那須Retreat

〒325-0302 栃木県那須郡那須町大字高久丙1792

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)