スタッフがお届けする現地ブログ

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

ツアーに行って参りました!『ゴンドラで行く入笠山ハイキング~咲き誇る100万株のすずらんと八ヶ岳を望む大パノラマ~』

2014/06/17

  • My Harvest

  • 0

  • 0

本日、ゴンドラで行く入笠山ハイキング~咲き誇る100万株のすずらんと八ヶ岳を望む大パノラマ~ツアーに行って参りました!

6月の雨の心配もありましたが
運よく晴れており気温も暖かくお過ごしやすかったかと思います。

午前中は「たてしな自由農園原村店」という直売所に立ち寄りました。
「新鮮なお野菜が安くてびっくり!」と皆様からお声を頂きました。
お野菜やお土産を沢山買われてお楽しみ頂けたようで嬉しいです。

お昼には富士見町のお蕎麦やさん「そば処おっこと亭」さんにて
「もりそば」、「天婦羅の盛り合わせ」、「野蕗の煮付け」を皆様にお召し上がり頂きました。
お蕎麦はボリュームもあり、
揚げたてのてんぷらが大変好評頂けた様子でした。

午後には富士見パノラマリゾート内で、
ゴンドラに乗り、標高1780mもあるメインのすずらん公園、
入笠湿原にて探索をお楽しみ頂きました。。
ゴンドラでの移動は皆様、ゴンドラから見える景色とその高さに皆様心弾まれた様子で良かったです。
すずらん畑のすずらんは咲き誇り、
すずらん畑から見られる八ヶ岳を気持ちよく見渡せたと思います。
また暖かかったので、お休みに富士見町の特産品、
紅色のルヴァーブのソフトクリームを食べながら
景色を楽しまれての方もいらっしゃいました。
皆様とお話しながら、景色を楽しみながら、食べるソフトクリームは
より一層美味しく感じるものですね。

今回のツアーにご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました!


次回のツアーは、7/3に上高地、7/17に車山高原を予定としております。
是非皆様のご参加、お持ちをしております。
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178-493

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)