スタッフがお届けする現地ブログ

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

ツアーの下見に行ってきました☆

2013/02/16

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさんこんにちは!
3/18(月)に行うツアー
「二つの音楽堂とカントリーリゾート清里を巡る~軽井沢大賀ホールと八ヶ岳高原音楽堂~」の下見のため、熊澤・斎藤で八ヶ岳と清里に行ってきました。



まずは午前中、八ヶ岳音楽堂のある「八ヶ岳高原ロッジ」(ホテル)に行きました。
ここでは当日、昼食を食べてから音楽堂の見学になります。

今回のツアーの昼食会場は、八ヶ岳高原ロッジホテル内のレストランです。
また、このレストランから見える景色がすごくて良くて、目の前に大パノラマが広がり、お料理も景色も味わえる雰囲気のとても良いレストランでした☆

八ヶ岳高原ロッジは野鳥の観察が有名らしく、レストランでお食事しているにも関わらず野鳥を間近で見ることが出来ました。(餌の入ったカゴがいたるところに置いてあります☆)

そして、この八ヶ岳高原ロッジにはテレビ「ザ!世界仰天ニュース」で取り上げられた、「幸せを呼ぶ青い鳥チョコレート」が有名で、ものすごく話題になったチョコレートが売っています。
是非、お土産にいかがでしょうか☆
私たちスタッフもお土産として買いました♪



その後、八ヶ岳音楽堂を見学させて頂く予定だったのですが、音楽堂に行く道が大雪で除雪されていなかったので、音楽堂は私たちスタッフも当日のお楽しみ・・・♪ということで下見では見ることが出来ませんでした。



午後は清里に行きました。
まずは清里と言ったら「清泉寮」!!
こちらも景色がよく清泉寮から富士山が見えました!



その後「萌木の村」に行き、オルゴール館「HALL OF HALLS」を見学しました。
このオルゴール館もツアーに入っていて、ここでは世界に1つしかないパリの万博で使われた、とても大きなオルゴール(音もサイズもとても大きいです!!)を聞くことができました!

オルゴールといっても、あのかわいらしい音がなるのではなく
オルガン・ピアノ・シンバル・色々な打楽器などが組み合わさったオルゴールなので、オルゴールというより、楽器の自動演奏会のような感じで、オルゴールのイメージがかなり変わりました。

他にも色々なタイプのオルゴールがたくさんあり、一番下の写真は手動式のオルゴールです。回すことにより空気が作られパイプオルガンが鳴るこれまた初めて見るタイプのオルゴールです!

ツアー当日はこの「HALL OF HALLS」での様々なオルゴール演奏を聴くことが出来ますのでお楽しみに♪



3/18のツアーは2つの音楽堂はもちろん、それ以外の観光や食事・景色どれも一押しのツアーとなっています。
まだまだツアーのご予約受け付けていますので、皆様のご参加お待ちしております!!


3/18(月)
旅行代金:7.500円(昼食代・バス代・施設入場料込)
募集人数:40名
締  切:3/4(月)

【ツアー行程】
8:30 ホテル出発 → 「清里」萌木の村観光・清泉寮→昼食→八ヶ岳高原音楽堂見学→軽井沢大賀ホール見学→ホテル到着18:00
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178-493

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)