スタッフがお届けする現地ブログ

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

食の饗宴Xmas special開催いたしました!

2018/12/25

  • My Harvest

  • 0

  • 0

皆さん、こんにちは^^
レストランスタッフの坂口です。

先日12月19日(水)に、【食の饗宴Xmas special~レシピコンクールグランプリに輝いた特別ディナー~】
を開催いたしました!
今回は、全事業所の調理スタッフを対象に開催されたレシピコンクール
「ごちそうレシピ2018」にて最優秀賞を受賞した若手料理人と、
旧軽井沢のコラボレーションクリスマスディナーイベント♪♪
受賞者の思いがたっぷり詰まったお料理を、この日の為に厳選したワインと、
ヴァイオリンの生演奏と共にご堪能いただきました^^

オードブルは、「軽井沢&VIALA 大石橋真紀さん」が冷菜部門で最優秀賞を獲得した
【軽井沢ガーデン~鯉に恋した3種盛り~】
長野県佐久市の特産物“佐久鯉”使い、軽井沢の自然豊かなお庭をイメージした見た目も鮮やかな一皿♪
“佐久鯉”を3種類の調理法で食べやすく美味しく、
また創造的な盛り付けで仕上げたお料理をご堪能いただきました!
 
メインの料理は、「軽井沢&VIALA 薄井亮輔さん」が温彩部門で最優秀賞を獲得した
【低温調理した鹿肉のロティ 無花果のソース】
近年ヘルシーさで人気のジビエ料理!
長野県産の鹿肉をじっくり20分かけて低温調理することで、柔らかく仕上げた逸品♪
ソースはジビエと相性ピッタリのイチジクのソースでお楽しみいただきました^^

最後のグランデセールは、
「京都鷹峯 柴田元太郎さん」がデザート部門で最優秀賞を獲得した
【京風カプレーゼ グラス仕立て】
野菜や豆乳を使い、京都をイメージした逸品♪
甘みが丁度いい桃太郎トマトと長野県産のバジルのジェラートでさっぱり!
3層で色鮮やかに仕上げ、見た目も美しく楽しいデザートをご堪能いただきました☆

受賞者のお料理へのこだわりと思いがたくさん詰まった料理と、
料理に合わせた厳選ワイン、またクリスマスの雰囲気漂う生演奏と
光り輝くイルミネーションで、さらにお楽しみいただけたのではないでしょうか^^

そして食後は受賞者3名によるテーブルクルーズも♪
ささやかなクリスマスプレゼントをお配りしながら皆様のテーブルで記念撮影。
その後は各施設のペア招待券と30周年記念シャンパンのセットをご用意した
恒例の抽選会と、会場は大盛り上がりでした♪
私たちスタッフも皆様と一緒に楽しませて頂きました!^^

今回、ご参加頂きました会員様は総勢で49名様☆
スタッフ一同、皆様と素敵な時間を過ごすことが出来たこと、心より感謝申し上げます。
ご参加頂きまして、誠にありがとうございました!!

P.S  2月3月にもレストランイベントを開催いたします!
   今後のイベントにも是非ご期待ください♪



『Menu』

▼オードブル
軽井沢ガーデン~鯉に恋した3種盛り~
【軽井沢&VIALA 大石橋真紀】

▼スープ
蕪のみぞれ仕立て
【旧軽井沢 和食】

▼ポワソン
伊勢海老のテルミドール
【旧軽井沢 洋食】

▼ヴィアンド
低温調理した鹿肉のロティ 無花果のソース
【軽井沢&VIALA 薄井亮輔】

▼食事
 茸のリゾット
 【旧軽井沢 洋食】

▼アヴァンデセール
クリスマスデザート
 【旧軽井沢 洋食】

▼グランデセール
京風カプレーゼ グラス仕立て
【京都鷹峯 柴田元太郎】
  • Violin河村奈央子さん【よなよなトリオ】

  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178-493

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)