スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

◇紅葉よりもキラキライルミネーション◇

2015/10/23

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさんこんにちは^^

温暖な勝浦でも最近は朝晩が段々と冷え込むようになってきました。

この時期になるとたくさん冬物が出始めてきますよね。
今年はどうもカーキがトレンドの様で、この間買い物に行ったら、
そこかしこでカーキのダウンやMA-1が売っていました♪

去年も買ったのに…
うち狭いからもう置くところなんてないのに…
そんなこと分かっていながらも、今年も誘惑に負けてしまいそうです(>_<)

でも新しい洋服を買うと次出かけるのが楽しみになりますよね。
しかも自分で一生懸命働いて稼いだお金だし!
…なんて自分に言い訳をしながら買ってしまいそう。

そのうち洋服に埋もれながら寝るハメになりそうな今日この頃です(^_^;)


しかし、ここに行くなら分厚くてあったかーいアウターが必需品でしょう!

そう!私の大好きな「マザー牧場」♪

富津市にあるマザー牧場では、今週土曜日から、毎年恒例である冬のイベント
「キラキラファーム」がついに始まります!

前回のブログで、“房総の紅葉はまだまだです~”なんて話をしたにも関わらず、
今回はその紅葉を飛び越えて冬の風物詩であるイルミネーションの話題です(^_^;)
でも紅葉情報も逐一ご案内できればと思いますので、
そちらも楽しみにしていただければと思います。

マザー牧場のイルミネーションイベント「キラキラファーム」は、
10月24日(土)から来年1月31日(日)まで開催♪
(※除外日、休園日もあります。)
開催時間は16:00~20:00で、その時間内の入場料は大人(中学生以上)は500円、
小人(4才~小学生)は300円です。

広い園内ですから朝から存分に楽しみたい!という方は、マザー牧場の入園料を払えば
通常は夕方までですが、引き続きキラキラファームも楽しむ事が出来るんだそう♪

お昼は動物たちと触れ合って美味しいご飯を食べて、ソフトクリームも食べて、
マザー牛乳も飲んで、夜は光と音のイルミネーションショーを堪能して帰る♪
本当に一日いても飽きない場所です!

で、はじめの話に戻るのですが、マザー牧場は割と山の上にあるので寒いんです!
房総だからってなめちゃあいけません。
なのでこれからの季節は厚手のパーカーとかコートを着て、
140デニールくらいのタイツをはいてお出かけした方がよいですよ~!

さらにさらに、11月29日までは「オータムフェスタ」というイベントも開催中!
2枚目のイベントのチラシ見て下さい~♪羊の上に子ザルちゃんが乗っています!かわいい!
今年はひつじ年で来年は申年という事で、干支引き継ぎ写真館というのがあるらしいです。
これ個人的にとっても気になります!
ここで撮ってもらった写真を年賀状とかにしたらユーモアたっぷりですね♪

今だから楽しめる味覚狩りやおなじみの羊の大行進や子豚のレースなど、子供から
大人までみんなが楽しめるステキな場所なので、ぜひぜひお出かけしてみて下さいね^^

さらに、房総のイルミネーションといえば「東京ドイツ村」も忘れてはいけませんよね!

こちらもまもなくイベントが始まるのではないかなと思うのですが、まだホームページにも
はっきりとした日時の告知などがなかったので、私が去年撮った写真をご紹介~♪

ドイツ村は毎年違うイルミネーションを施すことで有名ですよね。
しかもあんなに広い園内のどこまでもがキラキラ(というよりギラギラ?)輝く世界になるんです!
去年行った日は残念ながら雨。いっぱい写真を撮りたかったのに寒いし、傘は持たなきゃだしで辛かったので、今回はぜひ雨でない日を狙って見に行ってこようと思います^^

今年の冬のブログはキラキラな写真達ばかりになりそうな予感がします!
次回のイルミネーションブログに、こうご期待!
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)