スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

勝浦タンタンメン☆☆☆

2015/06/11

  • My Harvest

  • 0

  • 0

月見チャーシュータンタンメン

こんにちは。支配人の佐藤です。
初めてブログを書かせていただきました。

今週は休館日で皆様にお会い出来なくて残念です。
休館日は、館内の工事をさせていただいております。
12階のフロアは喫煙出来るお部屋でしたが、皆様からのご要望が多い為、
禁煙ルームに改修させていただきました。
喫煙できるフロアは、8階と5階になっております。
よろしくお願いいたします。

話はガラリとかわりますが、
勝浦と言えば・・・・
勝浦タンタンメンです。

わたくしは、辛いものがあまり得意ではなくて、
スキージャム勝山のお子様カレーと麻婆豆腐で泣きそうになったぐらいなんですが、
勝浦タンタンメンはいけます!
辛いんですけど、タマネギと挽肉の旨みが絶妙です。
欲を言えば、具が無くさびしい感じですが、
それを超える美味しさが、あります。

最初の写真は、HarvestTimesでもご紹介したことのある
ファミリーレストランこだまの「月見チャーシュータンタンメン」です。
具が無くと書きましたが、これは違います。
お肉屋さんだけあって、これは絶品です。
月見をチョイスされますと、タマゴが辛さをマイルドにしてくれます。

2枚目の写真は、アクアラインの方から勝浦にお越しいただく際の
道沿いにある あざみの「しょうゆ味 たんたんめん なみ辛」です。
辛さはお選びいただけますが、辛いのが得意でない私は「なみ辛」をチョイスしました。
写真で見ると、具が何もない「赤いラーメン」ですが、
タマネギと挽肉が、赤いスープの中にこれでもかと言わんばかりに入っております。
辛さはそこそこ辛いのですが、味は濃いめでパンチがあり、ライスが合います。
個人的には、大好きなお味でございました。でも、、、辛いです。

最後の写真は、勝浦東急ゴルフコースの「なるかポークのひれかつカレー」です。
ここまで、勝タンを押しておいて、なぜカツカレー???といった感じですが、
カツのボリュームも文句なしで、お肉もやわらかく、とってもおいしい一品です。
勝浦東急ゴルフコースにも、勝浦タンタンメンがあります。
先日も食べてきましたが、辛さもバッチリでライスと一緒にとても美味しく食べました、
辛いですけど。。。唇がヒリヒリしますけど、それでもまた食べたくなります。

勝浦にお越しの際は、勝浦タンタンメンを是非ご堪能ください。

勝浦タンタンメンを出しているお店はたくさんあります。基本は赤いラーメンですが、
味はお店ごとに当然違いますので、ご自分にあった「勝浦タンタンメン」を探してみては
いかがでしょうか?
  • しょうゆ味 たんたんめん なみ辛

  • なるかポークのひれかつカレー

  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)