スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

◇peaceful Sunday◇

2013/06/05

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさんこんにちは^^

最近梅雨入りしたせいかお天気が不安定ですね。

せっかくゴルフの予約をしていたのに雨のせいでやむなくキャンセル、
なんてこともありますよね(>_<)


私はついこの間の日曜日が休日だったのですが、前日の天気予報は雨。

せっかくの休みなのに残念だなぁと思っていたのですが、
朝起きてみると…あれ、雨じゃない??

これは出かけないともったいない??

ということで、さっそく手短に洗濯を済ませ準備。


向かった先は鴨川シーフェスタ!


そうです♪以前このブログでも紹介した、鴨川市で年に一回開かれる
フラダンスのイベントです♪


うきうきしながら車を走らせ約30分、ようやく会場に到着☆


でも既に駐車場がいっぱい(>_<)遠いところに止めて歩くハメに。

あーだったらこんなヒールの靴をはいてくるんじゃなかった。と
少し後悔しながらも歩いていると、まもなくして屋台が出現!
しかもずらーっとどこまでものびている!

耳を澄ませばレゲエやフラの音楽、そして屋台からはおいしそうなにおい…

いやがおうにもテンションが上がります(^^♪


さらに歩くとようやく会場が見えてきました。


会場内はすごい人!さらに中にも屋台が!
こちらには地元鴨川の郷土料理やハワイアングッズなどが
所狭しと並んでおりました。


そして舞台に目をやると、メインイベントであるフラダンスショーの真っ最中。

美しい衣装に身を包んだ女性から小さい女の子まで、
みんな優雅に甘美に踊っておりました。

鴨川の自然とムードに酔いしれ、まるでハワイにいるかのような
錯覚まで覚えてしまうほどでした。


実はこのイベントが開催された前原海岸に行ったのは初めてだったのですが、
鴨川にこんな素敵な場所があったのかとびっくりしました。

おしゃれなカフェにサーフショップ、そして目の前に広がる太平洋。

みなさまも是非足を運んでみて下さいね^^



ゆっくりと穏やかな時間が流れるステキな日曜日でした♪
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)