スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

★雪!!★

2013/01/15

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさん、こんにちは。
フロント溝井です。

昨日は都心でもかなりの量の雪が降りましたね。
勝浦でもお昼過ぎから降り始めて夜には一面が真っ白になるほど積もりました♪
天気予報ではそんなに積もる予報ではなかったので降り始めたときも「雪だ~♪」といった感じに喜んでいる程度でした。
しかし、日が暮れるにつれて粒の大きい牡丹雪に変わったり、とにかく風が強くて吹雪でした(>_<)!
写真は早いうちに撮影したのでまだ積もっている感じはしませんが、この後も降り続いて結構積もりました!
そうなってくると心配なのは帰りの車です。
私は雪道を車で走ったことがなく、さらにスタッドレスではなかったのです!
滑ってしまわないか心配で心配で仕方なかったのですが、ゆっくりゆっくり坂を下りました。
無事にホテルからの坂を下ると市内はほとんど雪が解けていて、通常のスピードで走っても問題ない程度でした。

私は雪が大好きなので、降ったときは本当にうきうきしましたが、やはり車通勤は怖いですね(T_T)。。。
ギアをLに入れて、アクセルなんて触れるくらいの踏み込みで運転しました。(笑)
遅くても安全が一番です(^-^*)
雪はまだ少し残ってはいますが、交通量の多い道路は安全です!
ホテルまでの坂道もゆっくりと走っていただければ問題なさそうです♪
ただ、高速道路はまだ規制がかかっていたり通行止めの区間もありますので、交通情報を十分に把握してお出かけ下さい(^-^*)

今年度初、雪合戦は見送りになりました。。。(笑)
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)