スタッフがお届けする現地ブログ

箱根甲子園

我が家のクリスマス。

2017/12/19

  • My Harvest

  • 0

  • 0

こんにちは、フロント木下です。

今年も残すところあと少しとなりました。
12月に入り箱根でも雪がちらつき、
ホワイトクリスマスを密かに期待する今日この頃。
我が家の2人の息子はサンタさんから届くプレゼントを
今か今かと楽しみに待っています。

そんな我が家の、昨夜から早朝にかけての出来事です。

――パパがクローゼットに隠していたクリスマスプレゼントが見つかる――
  しかもまだ包装されてない、大きなトミカの箱・・・

(息子)「ママ~!!○○(息子の名前)のクリスマスプレゼントあった~」
(私) 「それパパのお仕事用のだよ。」(←ムリヤリ)

――慌てて、クローゼットの扉を閉める私――

(息子)「違うよ。だって○○がほしかったトミカだったよ。」
(私) 「だってまだサンタさんに手紙書いてないじゃん」
     サンタさんまだ○○の欲しい物知らないよ。(←ムリヤリPart2)
     あっもしかしてパパがサンタさん?」(←ひどい母親)

(息子)「違うよ!パパとサンタさんが友達で、パパがサンタさんに
     ○○が欲しい物言ってくれたんだよ!
     サンタさん、クリスマスは忙しいから、先にパパに預けたんだよ。」

――息子の就寝後、こっそりプレゼントは別の場所に移す――

――息子起床後、すぐにプレゼントを確認しに行く――

(息子)「あれ~ない!!」
(私) 「やっぱり、あれはパパのお仕事用だったんだね。」(←本当にひどい母親)
(息子)「サンタさんにお手紙書こうっと!」


ぐだぐだの私に対し、とても微笑ましい息子からの言葉でした。
息子に感謝しつつ、来年は気をつけようと肝に銘じました。
皆様も素敵なクリスマス、そして年越しをお過ごしください。
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは箱根甲子園

箱根甲子園

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原大原817-253

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)