
準備体操
こんにちは。
蓼科リゾートで、フロント・イベント担当をしております
泉崎(いずみざき)でございます。
本日は、2月15日に催行された
「YOCADEMY 上高地スノーシューツアー」
についてご紹介させていただきます。
まずはじめに、この場をお借りして御礼を、
ツアーにご参加くださった皆様本当にありがとうございました。
大きなケガ等無く、ツアーを催行できたこと、
皆様のあたたかいご支援に心より感謝申し上げます。
2020年2月15日 曇り空
2月10日時点では雨予報もあったツアー催行日ですが、
祈りがつうじたのか、天気はもちかえし、曇り空での出発!!
まずは準備体操をしてから、釜トンネルへ。
真っ暗闇の中、約 1300 m を歩くのは初めての体験でした。
伝説の「釜トン小僧」がいるとかいないとか、、、、
ガイドの方から、そんな楽しいお話を聞きながら、
トンネルを抜けると、あたりは白銀の世界へ。
大正池から穂高連峰が見えると皆様からは歓声が!
期待していた景色が見られて私も一安心。
いよいよスノーシューを履き、田代橋を目指します。
田代橋へ約1時間半歩き、お昼休憩♪
そこから復路は上高地帝国ホテルの横を通るルートで戻りました。
道中には動物の足跡がちらほら。
静寂に包まれた上高地で、大自然の営みを目にすることができました。
長い道のりを乗り越え、大正池に戻ると、そこには!!
がんばって歩いたご褒美でしょうか。
あるいは日頃の行いの賜物でしょうか。
スノーシュー行程を終え振り返ると絶景が待っていました。
青空が広がり穂高連峰がより一層美しく、雄大にそびえたっていました。
私は冬の上高地に初めて訪れましたが本当に感動しました。
最後にはバス出発前に、皆様と足湯につかってほっこりと。
終始皆様のやさしさに支えていただき、絶景も拝むことができ、
素敵なツアーとなりました。
私も心から楽しませていただきました。
本当にありがとうございました。
上高地スノーシューとってもおすすめです!!
ハーヴェストクラブイベントの来年度については、まだ企画中でございますが、
もし来年度も行えるようになりましたら、奮ってご参加ください。

往路で見えた穂高連峰

スノーシュー散策の様子

復路最後に待っていた青空と穂高連峰

散策後は足湯でリフレッシュ