こんにちは、ラコルタの山岸です。
10月も始まり、
日中も暑くなく、少し冷たい風も心地よく感じる時期ですね。
夜には夏よりもより一層近く星を眺めることもできます。
さて、あたりはすっかり秋色に染まりつつあります。
ラコルタも10月より秋メニューとなりましたので、
本日はその中から一品紹介させていただきます。
「茄子とフォアグラのスープ仕立て」
両面はカリっと焼き、中はトロっとした食感を楽しめるフォアグラと、
一度揚げた茄子を、コンソメスープに浸し数時間置くことで、茄子にしっかりと味がしみこみ、
なにより茄子の旨みが出ているコンソメスープとフォアグラが相性抜群な一品です。
さらに、イタリアのソース「ジェノベーゼ」(バジル・チーズ・松の実・オリーブオイル)と
日本では欠かせない「味噌」を合わせたソースが、また違った味を楽しませてくれます。
味噌は信州味噌を使用しております。
こちらの一品は、
イタリアンに和を取り入れたコース「Cuore(クオーレ)」にてご用意しております。
~前菜・温前菜・お魚料理・お食事・デザート~
秋の蓼科はとても過ごしやすく、紅葉も楽しめます。
一枚目の写真は数日前タウン内にて撮影したものです。
紅葉が始まり、少しうきうきしている山岸でした。