スタッフがお届けする現地ブログ

蓼科

ロビーからの八ヶ岳②

2020/05/07

  • My Harvest

  • 0

  • 0

こんにちは。
フロントの朝日です。

昨日は昼過ぎから、強い雨と雷の音が鳴り響いていました。
本日は打って変わって、雲一つない青空の蓼科です。

先日4月28日に百瀬さんがブログに載せていた八ヶ岳の景色から
一週間程でぐぐぐっと若葉が芽吹き始めました。
つい先日(といっても二週間ほど前になりますが)
積もるほどの雪が降ったのですが、あっという間に春にがやってきました。

外に出ると、ウグイスのさえずりが聞こえてきます。
私は、春先によく聞く「ホー、ホケ!」「ケッキョ」といった
練習中の「ホーホケキョ」が実は好きだったりします。
私も歌が得意ではないので、段々と上達していくウグイスのさえずりに
練習あるのみなんだなと勝手に励まされた気持ちになります。
蓼科では、夏にも山に帰ってきて巣作りをしているウグイスの声をきくことができます。

4月6日の全館休業から休館を延長しておりますが
1日でも早く皆様にご来館いただける日が来ることを心より願っております。
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは蓼科

蓼科

〒391-0301 長野県茅野市北山字鹿山4026-2

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)