スタッフがお届けする現地ブログ

軽井沢 & VIALA

初詣に行ってまいりました

2024/01/05

  • My Harvest

  • 0

  • 0

到着したら雪でした⛄

皆様こんにちは😄

最近の軽井沢は朝晩氷点下で日中が少し暖かかったりと、

寒暖差が激しくなっています💦

特に冷え込む朝は、細かく舞い散る雪がキラキラと光って、ダイヤモンドダストが見れたりもします✨

寒いとつい外に出るのが億劫になってしまいますが、こういったささやかな楽しみで頑張ってやる気を起こしています🤣

 

新しい年を迎えましたので、新年初のお休みで初詣に行ってまいりました。

戸隠神社と善光寺にそれぞれご挨拶に参りました🙏🐲

家を出たときは快晴だったのですが、もうすぐ戸隠・という所で雪が…!

3㎝ほど積もっていて、冬らしい雪景色で美しかったです⛄

本当は奥社にも参拝したかったのですが、雪が思ったより降るので中社のみで断念しました🙇

 

 

そのまま下に降りてお次は善光寺へ、

長野市は綺麗に晴れていました🌞

三が日は過ぎましたが、多くの参拝の方で大賑わいでした!

活気があるお正月、なんだか嬉しくなりました😌

雪の戸隠は早々に退散してしまいましたが、

こちらは晴れていたので参道にあるカフェでモンブランを頂きました🌰

 

戸隠神社も善光寺も、厳かで大好きな場所です🐲

何度も訪れている方も初めての方も、

ご縁がございましたらぜひお参りください🙏

 

皆様にとって良い一年でありますように!

 

 


  • 雪景色、綺麗でした

  • 降りたら晴れでした🌞

  • 参道のお店のモンブラン🌰

  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは軽井沢 & VIALA

軽井沢 & VIALA

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉291-1

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)