スタッフがお届けする現地ブログ

那須/那須Retreat

なすやまトレッキングに行ってきました⛰

2021/10/13

• My Harvest

• 0

こんにちはフロントの圓山です。

本日はなすやまトレッキングPart3「紅葉の那須岳」にいってきましたのでお伝えします。

前日からの雨が続き、当日も朝から雨という天候の中行いました。

今回は特定の山に登らず、那須岳周辺を周回するコースとなります。

ホテルを出発し、那須温泉ファミリースキー場から登山は出発になります。

やはり雨が止んでくれません。自分を雨男なのかと疑ってしまいます。(笑)

カッパを着て、いざトレッキング開始です。

雨の影響もあり地面がぬかるんでいる事や、岩が滑りやすくなっている為、足元に

気を付けながら進んでいきます。また、笹の藪が覆うように道に生えているので少し狭く感じます。

この登山道はコースには載っていますが、あまり人が歩いた形跡が他の登山道に比べて薄いです。

ただ、途中には紅葉の綺麗なポイントがあるのです。

まさにガイドなら分かる、知る人ぞ知る道なのです。

林のなかを抜けていくこと約2時間半ようやく頭上がひらけてきました。

そしてついに絶景のポイントに到着しました。

そこは見晴らし台のような場所があり、茶臼岳の方面がよく見えます。

今回は雨で曇りのお天気との事だったので、霧がかかっている状態でした。

ただ、目の前(かなり距離はありますが)に広がる茶臼岳の紅葉はとても鮮やかでした。

今回の見どころでもあったため、参加者の皆さんにお見せすることができて何より良かったです。

その紅葉を見ながら、早めの昼食タイム。

やはり頑張って登ってきた分、お弁当美味しいですね。

残念ながら雨の影響もありガイドの判断の元、下山という形になりました。

この先の飯盛温泉跡やそれに続く、牛ヶ首方面への登山は断念し、元来た道を戻ります。

下りは怪我をしやすいので注意が必要です。

歩き続ける事約2時間、スタートしたファミリースキー場へ到着。

皆様お疲れさまでございました。

お天気の影響により行程通りに進める事ができませんでしたが、参加者の皆様を無事にお連れできたのは、

なにより良かったと安心しております。

是非これを機に、那須の山を登ってみたいとと思えていただけたら幸いでございます。

参加いただいた皆様ありがとうございました。

行程:ホテル発→ファミリースキー場→飯盛温泉跡→牛ヶ首→峰の茶屋→峠の茶屋→ホテル着

今回の日程:ホテル発→ファミリースキー場→紅葉見晴らし台

→ファミリースキー場→ホテル着

• My Harvest

• 0

この記事が楽しめるのは那須/那須Retreat

那須/那須Retreat

〒325-0302 栃木県那須郡那須町大字高久丙1792

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)