スタッフがお届けする現地ブログ

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

軽井沢3施設合同 パティシエ講習会♪

2023/02/23

  • My Harvest

  • 0

  • 0

寒暖差はあるものの、日中は暖かく心地良い日もみられる軽井沢。

春の便りも待ち遠しいですが、冬ならではの澄んだ空気の中、雪を纏った浅間山が見られる季節も楽しみたいと思います。

 

さて今回は、先日行われた『軽井沢3施設合同 パティシエ講習会』の様子を、

皆様にお届けしたいと思います。

 

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン 中長さん

軽井沢&VIALA 小林さん

2名のパティシエが、チョコレートデザートやチョコレートの飾りの作り方をレクチャーしてくださいました。


↑小林さん ブラウニーの作り方を教えてくださいました☆

 

↑中長さん チョコレート飾りのレクチャーを受けています♪

↑教わったチョコレート飾りをみんなで作りました!

チョコレートケーキに添えておしゃれに**

 

↑チョコレートデザート

チョコレートの飾りを添えたり、求肥を巻いたり、同じチョコレートムースのデザートでも、様々なアレンジができます!

 

また、チョコレートもカカオ100%のものや甘いものなど様々な種類があり、食べ比べてみると、甘さの違いに驚きました!!

 

今後のデザートで、チョコレートの飾りなどが増えてくるかもしれません☆

皆様お楽しみに♪

 

中長さん・小林さんありがとうございました!!

 


  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178-493

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)